• 現代ファンタジー
  • SF

新作と終わる7月。

前々から書きたい書きたいと言っていたカクヨム公式の百合小説企画用の短編、実は二日ほど前に公開しておりました。
こんなんです。

https://kakuyomu.jp/works/16817330661132904486

普段は魔法を使う女の子たちが繰り広げる、特にきれいでも可愛くもない百合ばかり書いてますが、本作はアラフォーの女と高齢者しか出てこない地に足が着いた内容となっております。着いてますよ、地に足。着いてますとも。少なくとも魔法とか超能力とかは出てこない。
タイトルには、この話を考えてる時に閃いたフレーズを採用しました。こりゃあ人目を引くインパクトだけは満点なタイトルだ……と悦に入っていたのですが、あまりにも風情が無いのではないか? と公開した時にやや冷静になったことを打ち明けておきます。でも結局採用してますけどね。

二年と少し、二次創作以外は何も書けないことに悩まされていたので、オリジナルで新しいものを書けたことに今はたいへん満足しております。

この作品の裏話をまとめたあとがき的なものを、近いうちに書く予定です。
そのあとは溜め込んでる読んだ本の感想文を、ちょっとずつ書いていきたいですね。そして中断してる連載作を仕上げられる所までコンディションを整えられたら。そんな風に考えております。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する