• 現代ファンタジー
  • SF

こんな時間に更新したわけ。

いつもと全然違う時間帯に最新話を更新したピクルズジンジャーです、おはようございます。


何故こんな時間になったかといいますと、単にいつもの時間に書き上げられず日常業務などをこなしつつ執筆していたら深夜に及んでしまったためでございます。
今日の22時に更新してもよかったのですが、一昨日お休みしたのにさらに間隔をあけるのはちょっとなあ……ということで朝になりました。
内容的に朝から読みたいようなものではないので、この時間に更新するのはおそらく今回だけです。多分。


ついでに、書き上げるのに手間取った理由を簡単に述べますと物語の背景にあたるヤクザ妖精のいがみ合いの説明に尺をとられてしまい「これ書いてる方も読む方も絶対楽しくねえな」ってことに気づいて全ボツにするという盛大な回り道をしていたためです……。こういう黒い団体間の駆け引きを考えるのは楽しいんですが、面白く書けなきゃお話になりませんね……。

自分の書くキャラクターに需要があるんだかどうかは未だわかりかねる所がありますが、物語的には動きもない状況説明回よりは主人公カップルがいちゃこいてる方が読んでくださる方にとってはまだ退屈しなくてすむのではないかということで現行の形になりました(そして最初からこうすりゃよかったということに……)。


勢いのみでやっている小説ゆえに穴や粗だやけではありますが後半にさしかかりましたのでもうしばらくお付き合いいただけると幸いです。




コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する