群像劇っていいよね

 敵キャラ軽視を防げるし、このキャラとあのキャラが関わったらどうなるんだろうっていう期待感を与えることができるし……。
 群像劇、書いてみたいけどあんまりその手の作品をたくさん読んだことがあるわけじゃないからなあ。どうしよ。

2件のコメント

  • 雨鮫さん

    『最愛の弟に送る『おめでとう』』に星をくださってありがとうございます。
    KAC9のお題を聞いてストーリーを考えて。そしたら前に書いていた小説のキャラクターがはまり役だと言う事に気づいたので当てはめて、この作品は完成しました。

    思い入れのあるキャラクター達だったので、楽しく書く事ができました(^^♪


    群像劇、たくさんのキャラクターを描けるので、良いですよね。
    その分掻き分けをちゃんとしないと、どのキャラがどんな事をしていたか等、読者に伝わりにくいという弱点があると、以前どこかで聞きました。
    難しいですけど、作れたらいいですね。応援しています o(*・ω・)○
  •  無月弟さん、わざわざこんな古い近況ノートまできてくれてありがとうございます。
     『最愛の弟に送る『おめでとう』』に関しましては、詳細のほうに作者さんの関連作品を知らなくても楽しめるとの記載があったのでページをめくらせていただきました。実を言うと「いやいや、そんなこと言ったって他作品を知らないと、ふわっとした感じでおわっちゃうんだろ?」という偏見の目を持って読み始めたのです。
     しかしいざ読めば、あなたに謝りたくてしょうがなくなるほどに読後感の心地良い作品でした。すいません、変な疑惑を抱いて。
     そしてありがとうございました。良い物語を僕に見せてくれて。

     群像劇についてですが――その前にちゃんとした長編を一本仕上げないといけませんね。上げたり、消したりを繰り返しているので。
     素人が何を偉そうに語ったところで、書かなきゃ意味がない。今更のようにそう思うのでカクヨムでの活動をもっと頑張りたいと思います。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する