連日、どうにか更新できています。
予約投稿分含めて5万字はどうにか超えました。
あと5万字弱書けば、とりあえずカクヨムコンの参加条件に到達する感じですね。
さて、冬に冬の話書くとか、狂気の沙汰じゃない……というくらい、寒い日々です。
山形県庄内地方に住んでいるわけなんですけど、めっちゃ寒い。
寒いって言葉以外出てこないくらい寒いです。
寒い。
東北の日本海側って、基本雪の量はたいしたことがなくて、大体吹雪くんですよ。
吹雪いた翌朝は、車も家も、冷凍庫の霜かな? みたいな感じに凍り付いてしまいます。
冷えすぎて足元も道路もつるつるだし、積もったときは雪かきしないと家から出られないときもあるし。
一番ヤバいのがホワイトアウトで、そういうときに運転するのがまず嫌なんですよね。
前は見えない。道路か道路でないのかも分からない。
前に車がいたら、テールランプ追うんですけど、先頭になるともうダメですね。死を覚悟します。
毎年、いろんなところで田んぼや路肩に車が落ちてます。
飛ぶんですよね……。
私もマリオカートやりました。
対向車がいなくて、単独事故で済んだので、本当に死ななくてよかったです。
そんな中で思い浮かんだのが、息子を追って吹雪の中異世界に迷い込んでしまう父親……という設定でして、そのワンシーンから、どうにか想像を膨らまして、こんな形になりました、というのが「君の世界を巡る旅」なのです。
当初10万字ちょっとくらいやろ……とか、甘く見てましたが、私の描写密度だと、多分終わらない。30万字クラスかな。あはは……。
最後までどうにか書き切るつもりですので、見守って頂ければと思います。
今回のイラストは、動画のラスト用の一枚。
三人の幸せだった日々。そのうち、作中でもこのシーン書きたいな……。
「君の世界を巡る旅」小説はこちら↓
https://kakuyomu.jp/works/16817330647984331899「君の世界を巡る旅」PVはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=WNa0bA1iR5M