• 創作論・評論

あなたの作品を読ませて下さい

ここを見てくれる人が世界でどれくらいいるのか分かりませんが、わたしは、ここへ色々な物を読むためにきました。

読んで、思った事を感想として書きたい。
…という単純な欲求です。

あなたの作品を読ませてください。
そして感想を書かせて下さい。

最初は企画を立てて何か作品を募集しようと思ったのですが、どうやら一ヶ月経たないと企画スレッドは立てられないみたいですので、取りあえずここにひっそりと作りました。



ジャンル不問、読んで欲しいと言われたら読みます。


基本、面白かった所、心揺さぶられた所、そして偶に読んでいて分からなかった所疑問点について取り上げて考察する。くらいの感じで書いていけたらと思っています。


それでは依頼などありましたら、下のコメント欄に作品名なり、リンクなり書いて頂ければと思います。

宜しくお願いいたします。


29件のコメント

  • 青樹 杏樹さん

    丁寧な依頼コメントありがとうございます。

    承知いたしました。
    腐女子が主人公の小説、初めて読むかもしれません。色々と楽しみに読ませて頂きます。

    少し感想を書くのに時間が掛かってしまうかもしれませんが、ご容赦下さい。
  •  はじめまして。月ノ瀬静流と申します。
     今日、カクヨムに登録されたんですね。
     私としては、カクヨムは完璧ではないけれど素敵なサイトだと思っております。
     これから始まる甘更さんのカクヨム生活が、楽しいものであることをお祈りいたします。

     もし、私の作品を読んでくださるのなら、よろしいでしょうか。
    『di;vine+sin;fonia ~デヴァイン・シンフォニア~』
     https://kakuyomu.jp/works/1177354054881135517

     好き嫌いが分かれるような作品ですので、冒頭を読んで好みではない、と思われたら、それで構いません。
     内容は、ひとことで説明するのが難しいのですが、作品にいただいたレビューが、客観的で公平なイメージだと思います。
     よろしくお願いいたします。
  • 月ノ瀬 静流さん

    はじめまして。
    丁寧な依頼コメントありがとうございます。

    今まで小説サイトをちゃんと使った事がなくて、カクヨムがどんな所かあんまり分からない手探り状態ですが、ぼちぼちやっていけたらと思っています。
    よろしくおねがいいたします。

    早速作品のレビュー見させて頂きました。とても気合いの入っているレビューで、誰かにそこまで書かせる作品であるならと、楽しみになりました。

    時間が掛かってしまうと思うのですが、是非感想書かせて頂きます。

    それでは、よろしくお願いいたします。


  •  どうもありがとうございます。
     よろしくお願いいたします。
  • 初めまして。久遠悠と申します。
    カクヨムを初めて一年経過していない私ですが、甘更様のカクヨムライフが、少しでも楽しいものであるようお祈りいたします。

    さて、さっそくですが、もしよろしければ、私の作品を読んでいただけませんでしょうか。

    「レイ・リコード 〜光の旋律〜」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054885641974


    一言で言えば、一昔前の王道ファンタジーだと思います。
    スロースターターのため展開が遅く、また色々と欠点や過不足が多い作品かと思われますが、お暇な時にでもお読みいただけれが嬉しく思います。
    もちろん、お好みでないようでしたら、読まなくて大丈夫ですので、どうかご無理はされないくださいませ。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    追伸

    大変失礼ながらTwitterの方を拝見いたしました。
    そして、私は長文感想が大好物ですので大丈夫です!
    冬本番に向けて寒くなって参りますので、体調にお気をつけくださいませ。
    では、失礼いたします。
  • 久遠悠さん

    はじめまして。
    丁寧な依頼コメントありがとうございます。

    感想の依頼、受付いたしました。
    おそらく、感想を書くまで時間がかかってしまいますが、読ませていただきます。

    また、ツイッターを見ていただきありがとうございます。

    カクヨムではどういう形で感想書くのがいいんだろうか悩んでいたのですが、長くてもいいから書いてみようと思います。

    久遠さんも、冬の寒さには気をつけて執筆活動なさってください。

    それでは、よろしくお願いいたします。
  • 甘更様

    お返事ありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • ひぐらしさん

    初めまして甘更です。
    感想の依頼をコメントしてくださり、ありがとうございます。

    あらすじだけ先に見させていただきました。確かにクイズが書いてあり、1話がどんな話になっているのか楽しみになりました。

    肩肘張らずにのんびり読ませて頂こうと思います。

    また、感想を書くまで少し時間がかかってしまうとおもいます。ご容赦下さい。

    それではよろしくお願いいたします。





  •  甘更さん、こんばんは。
     今、作品を読んでいただいている月ノ瀬 静流です。

     ツイッター、覗かせていただきました。
     拙作をとても丁寧にお読みくださり、本当にありがとうございます。
     とても長い話なのに、こんなに真剣に読んでくださり、感激しております。
     目の調子が悪いとのことですが、大丈夫でしょうか。
     どうか無理はなさらないでください。

     感想は、甘更さんが書きやすいようにお願いいたします。
     とても長く、また癖の強い作品ですので、初めのほうで読み進められなくなってしまう可能性も高いと思っておりました。
     それが、こんなにたくさん読んでくださった、それだけでもう、胸がいっぱいです。そのことが、既に感想だと思っております。
     本当にありがとうございます。

     ツイッターの双方向がお好きではないみたいなので、勝手に覗いてしまったこと、もしお気を悪くされたら申し訳ございません。
     私もツイッターのアカウントは持っておりますが、情報の流れについていけず、放置になってしまっています。
  • 月ノ瀬 静流さん


    色々と、嬉しいリプライありがとうございます。
    元々、Twitterは小説実況をするために作ったアカウントです。
    ですので、全然見て下さって構いません。但し、お察しの通りですがTwitterでの会話は苦手です! ここでのやり取りの方がずっとましですね...

    無論、あまりにも断片的な感想で、読みやすさからはかけ離れておりますが...感想を書く過程や、推敲する前の生身の感想みたいものを感じ取っていただけたらと思っております。


    もう少しで小説読み終わるのですが、これからが僕にとっての楽しみであり、本当の読書の始まりだと思っております。
    先に結論を言ってしまいます。面白いです。そして、その面白さを語る為に時間をください。Twitterもよみ終わった瞬間から大量更新を予定しております。
    その上で感想を投稿させていただく予定です。

    最後に、目に関しては全て労働が悪いので、ニートになれば救われるのですが、現実は厳しいですね。
    本当は目の力全て、表現の為に費やしたいのですけれども。



  • はじめまして、ハルと申します。

    創作論・評論の小説をさまよっているうちにたどり着きました。
    まだ感想依頼を受け付けていらっしゃるようでしたら、ぜひ下記の作品にご感想をいただけたらと思います。

    10044年の時間跳躍(タイムリープ)
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054887212969

    甘口・辛口、どのようなご感想でも思うがままお書きいただければ大変ありがたいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    もし、終了されているようでしたら失礼いたしました。
  • はじめまして。石田と申します。
    ツイッターのアカウント、フォローさせていただきました。
    つきましては、拙作の感想などをいただきたく、依頼をさせてもらいます。

    ミッドナイトウルブス
    https://kakuyomu.jp/works/4852201425154875989


    展開自体は王道ですが題材がかなりニッチなものですので、お好みに合わなければ却下していただいてもかまいません。
    よろしくお願いいたします。
  • ハルさん

    初めまして。

    感想依頼受け付けました。

    僕はちょっと感想を書くのに時間が掛かってしまうタイプですので、投稿遅くなると思いますが、是非読ませて&書かせて頂きたく思います。

    タイトルから既にタイムリープの薫りがいたしますが、どんな物語なのか楽しみにさせて頂きます。

    それでは宜しくお願いいたします。
  • 石田 昌行さん

    初めまして。甘更です。

    Twitterのフォローありがとうございます。
    感想依頼、受付ました。
    ハルさんのお返事でも書きましたが、感想を投稿するまで時間が掛かってしまうと思います。年明け以降になってしまいましたら申し訳ございません。

    ニッチな題材という事で非常に楽しみにさせて頂きます。
    僕はあまり教養がないので、色々新しい扉を開いてくれたらいいなと思いつつ読ませて頂きます。

    それでは宜しくお願いいたします。



  • 甘更さん、お受けいただきありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • 甘更様、はじめまして。月ノ瀬様の作品の考察に目を奪われてしまい、この企画の存在を知りました(タイトルの考察、ものすごく深いですね…!感動しました。その一、ということで、続きも楽しみにしています…!)。

    不躾なお願いで申し訳ないのですが、拙作を読んでいただくことも可能でしょうか。既にたくさんの方が依頼されていらっしゃるようですし、お忙しいということであれば断って頂いてもちろん構いません。ご検討頂けますと幸いです。
    読んで頂きたい作品は「世界で一番あなたがきらい(https://kakuyomu.jp/works/1177354054887171135)」という作品です(恋愛ジャンルで登録しておりますが、ファンタジー要素が強めです)。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。
  • 甘更さん、受付ありがとうございます。
    じっくりと待ちますので、そちらのペースでお願いします。
  • 湊波さん

    初めまして。

    考察を読んで下さり、ありがとうございました。感動したと言って下さり、嬉しいです。

    感想の依頼受け付けました。
    ただ、承知になされていると思いますが、大分溜ってきておりますので、年明け以降の感想になってしまうと思います。

    お待ち頂けたらと思います。

    恋愛物っぽくありながらファンタジーみたいな作品でしょうか。
    最近プライベートではラブコメにどはまりしてますので、読むの楽しみにさせて頂きます。

    それでは、宜しくお願いいたします。





  • はじめまして。
    外宮あくとと申します。

    私も月ノ瀬さんの作品タイトル考察のよみの深さに感動しました。
    依頼多数で大変なところ恐縮なのですが、私の作品も読んで頂けましたらと思い書き込みさせていただきました。
    断って頂いても全然構いませんので、ご検討よろしくお願いします。


    この恋は罪過 ―偽りの名前で恋をしました―
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054884228594

    恋愛ジャンルにしていますが、戦記ものっぽくもあり重たいかもです。

  • 甘更 様

    はじめまして、桝屋千夏と申します。

    偶然「注目の作品」欄で目に止まり拝見し、ぜひ講評いただきたいと思い、こちらにコメントさせていただきました。

    昨日コメントしようと思いましたが、尻込みし、結果現在となりました。

    現在『誰かを愛するは己が自由と知れ!』を執筆させていただいております。

    ジャンルとしてはラブコメに属していますが、内実は泥臭い人間模様を描きたいと思っております。

    初めて書く作品ゆえに、技量不足な箇所も散見し露呈するかと思いますが、その際は酷評いただいても構いません。

    その酷評を越える質の物を書きます。

    以下、第1話URLとなります。
    ちらっとでも拝読いただけると助かります。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054887217121/episodes/1177354054887217254

    申し訳ないのですが、私個人Twitterをしておらず、機能そのものの理解しておりません。
    故にTwitterフォローができません(/-\)
  • 外宮あくとさん

    初めまして。
    考察を読んで下さり、ありがとうございます。

    依頼受け付けさせて頂きます。
    ただ、前の方にも書いているのですが、大分時間がかかってしまうと思います。その点ご容赦頂ければと思います。

    恋愛物だけれども戦記物でもあるという事でしょうか。
    案外そういった作品をちゃんと読んだ事がないので、楽しみに読ませて頂きます。

    それでは、宜しくお願いいたします。

  • 桝屋千夏さん

    初めまして。
    注目の作品から飛んで来て下さり、またそこから依頼して下さり、ありがとうございます。

    依頼受け付けさせて頂きます。
    他の依頼者様と同じ文言になって申し訳ないのですが、
    大分依頼が溜まってきておりますので、遅れて感想を書くことになってしまうと思います。

    その点ご容赦頂ければ幸いです。

    ラブコメがメインだけれども、泥っとしたシリアスも一杯ある作品という事でしょうか。それから初めて書く作品を見させて下さるという事で楽しみにしております。

    Twitterに関しては、基本的に小説の感想を実況する為に作ったアカウントですので、フォローされたい方やみたい方だけ使って頂ければと思います。(僕は元々近況ノートみたいな掲示板で偶にやり取りするくらいが丁度良いくらいな人間です)

    それでは宜しくお願いいたします。


  • 甘更さん

    お忙しいところ、受け付けて下さりありがとうございます。
    ご無理のないように読んで頂ければと思います。

    よろしくお願いいたします。
  • 甘更様、快諾頂きありがとうございます。そして返信遅くなりまして申し訳ありません…。
    年明け以降で勿論構いません。甘更様のご負担にならない範囲で読んで頂ければと思います。
    よろしくお願いいたします。
  • 新美夢華さん

    初めまして。
    注目作品からここを見つけてくださり、ありがとうございます。

    感想の依頼、受付させて頂きます。

    色々依頼が溜まってきておりますので、感想遅くなってしまうと思いますが、お待ち頂ければと思います。

    人間的蘇生ですか・・・なんとなく惹かれるタイトルですね。
    楽しみに読ませて頂きたく思います。

    それでは、宜しくおねがいいたします。
  • 甘更 様

    快諾有難うございます(/o\)

    なにぶん読みにくい点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします( ´∀`)
  • こんばんは~(*´▽`*)
    「あなたの作品を読ませてください」を拝見させていただきました!

    熱く誠実な感想、大変面白かったです!
    こちらも近況ノートを拝見すると、私もフォローしている作品があり、どんな感想を書かれるのか、楽しみにしております!

    依頼がたくさんたまってらっしゃって、お忙しいかと思いますが、よろしければ、「呪われた龍にくちづけを 第一幕 ~特別手当の内容がこんなコトなんて聞いてません!~」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054884543861
    をお読みいただけないでしょうか?

    女性向けの中華風ファンタジーですが、意外と男性の方にもお読みいただけているようです。

    字数も多いですし、お忙しいかとは思いますが、よろしければ……(><)

  • 綾束 乙さん

    感想読んでくださり、また素敵な応援コメント、依頼コメントを書いてくださり、ありがとうございます。

    依頼、受付させていただきます。

    色々と依頼がたまっておりますので、時間がかかってしまうとおもいますが、読ませていただけたらと思います。

    女性向けの中華風ファンタジーということで、今までだと、ふしぎ遊戯くらいしか読んだ事ありません。楽しみに読ませていただきます。


    よろしくお願いいたします。
  • 甘更さま


    はじめまして、藤原深月と申します。
    今年の一月の末に初めてカクヨムに投稿した初心者です。

    人生初の長編を投稿しては見たものの、地盤がなく伸び悩んでいる所、こちらに辿り着きました。

    まだ募集を止めておられないようならば、不躾なお願いで申し訳ないのですが、拙作を読んでいただくことも可能でしょうか。


    既にたくさんの依頼があり、お時間がかかることは重々承知しております。
    当方はいつになっても構いませんので、ご検討頂ければ幸いです。


    『祓い屋令嬢の異世界異聞』
    https://kakuyomu.jp/works/16816927860125503362

    異世界転生という在り来りなテーマの中で独自性を出そうと足掻いた作品です。
    個人的には女性向けとして書いた作品ですが、男女比は若干男性が多いようで、男性でも楽しんで頂けるのではと思い依頼いたしました。

    よろしければ〜!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する