妄想垂れ流し源泉さんという方が、現在自分が連載している
「文才しか能がない俺が異世界転生したら、
英雄扱いされた挙句文才スキルで無双出来た件」を
近況ノートで布教してくれるというとてもとても嬉しい出来事がありました。
本当に嬉しかったので、お返しとして今度は自分が妄想垂れ流し源泉さんが執筆している作品の布教をさせていただきます。
「どうやら何かがズレたようだ。〜〜ファンタジー要素なし×突飛な設定なし×キャラの魅力のみで勝負する純粋ラブコメ〜〜」
著:妄想垂れ流し源泉
https://kakuyomu.jp/works/822139840313998339 今回自分が布教させていただくのはこちらの作品です。
キャラの魅力と関係性だけを突き詰めた、シンプルなラブコメを高純度とハイクオリティで描くことをコンセプトとして、
・ファンタジー要素を入れず、リアルベースの物語進行をする。
・飛び道具のような設定やイベントは使わない。
・最後までクオリティを上げる努力をする。
ことを主軸としているそうです(作者様の作品ページから引用)。
加えて、キャラクター1人1人にちゃんと意思があって考えのある物語を書きたくなった、とも言っています(作者様の作品ページから引用)。
それではこの作品の魅力を紹介していきます。魅力はプロローグから引き込まれる点です。
この作品はプロローグから始まります。
現実に期待はしていけない、けど、一生に何度か奇跡は起きる。俺は今日奇跡を見た。という文章があります(本文から引用)。
めっちゃよくないですか? 自分はその文章で一気に引き込まれました。
その後、主人公はとある女性に目を奪われ、一目惚れ(恐らく)したことが描かれます。奇跡とはそのことだったんですね。そこでプロローグは終わり。
分かりやすい。非常に分かりやすいです。この後何が起きていくのか、物語のテーマが想像しやすいです。最高のプロローグと言えるでしょう。
その後の展開も面白いです。主人公は、その人に会うためだけに今の学校を選んだというから驚き。そんな主人公がこの先どうなっていくのか気になりませんか? 自分は気になります。
このノートを執筆している時点で第3話まで公開されているのですが、その後の話で主人公がどうやって冒頭の女性に出会っていくのか、どうなるのか、非常に楽しみです。
こんな感じでとても面白い作品なので、是非読んでみてください!