設定が設定なので女の子の属性さえ決めればいくらでも書けるのが特長。
長編から掌編までなんでもいけるし、昔助けた子を絡めての複合技も可能! 

5件のコメント

  • こんにちは。
    Twitterからやってきました(^_^)

    興味があったので、早速、御作品『フルコースの途中で』を拝読しました。
    すごい!
    すぐに作品世界に引き込まれました!
    詳しくは、レビューに……

    それで、ちょっと気になったもので、余計なお世話とは思いながら……
    コンテストに参加中の作品で、自主企画などのイベントにも参加すると、その間の評価が、コンテストのランキングには反映されないのは、ご存知でしょうか?
    美味しい話&恋の話短編コンテストでは、読者選考だけでなく、編集部ピックアップもありますが。

    もちろん、承知の上でのイベント参加ならいいのです。
    もし、ご存知なかったら……と心配になったもので。
    余計なお世話でしたら、すみません〜(^_^;

  • ああ、そうなんですか?
    教えてくださってありがとうございます!

  • イベントの件、知らなかったのでしたら、お知らせして良かったです。
    ランキングに反映されなかったらもったいない御作品でしたので。
    念のため、レビューもう一回書き直しておきました。同じ文章ですが。

    拙作の『イタい人たち』にレビューありがとうございました!
    魅力的な設定というお言葉と、レビューにしておくにはもったいない創作論、または、巻末の解説のようなレビューをいただいてしまい、打ち震えました。
    あのような話に共感してもらったり、レビューをもらえることはないだろうと思っていたもので、びっくり&嬉しかったです!

    該当していない人にとっては笑えるネタかも知れませんが、該当者にはイタいでしょうから、傷付かないよう書いてはいるつもりなのですが、石を投げられないかと、ガクブルしてます(^^;;

    そう言えば、イタい話って少ないみたいですね。カクヨムでしか検索してませんが。
    設定はOKなのでしたら、中身が期待外れにならないよう、頑張らないとですね!(((^^;;
    もし、よろしかったら、アキラシンヤさんも、お書き下さいませ。(^_^)/

  • ありがとうございます!
    残りの日数でどれだけ巻き返せるでしょうか。
    まあ、埋もれればその程度、ピックアップもされないならその程度の作品です。
    元よりコンテストの期待に応えた作品ではありませんし。

    イタい人たちは素晴らしい設定です。
    様々な作品に目を通してきましたが、最も商業に近いと感じました。
    もしかがみ様がラブコメをテンプレ通りに描けるとしたら、公募に出される事をお勧めします。
    無論、現段階から更なるブラッシュアップは必要ですが、それだけの力はある設定です。

    お許しを頂けたならば私も是非書きたいところですが、かがみ様の作品を読んだあとですから、必ずどこかしら似てしまいます。
    何よりラブコメの経験値も足りません。
    勝手な真似をしてかがみ様の道を妨げるより、未だ研鑽の身、しばらくは精進に励みたいと思います。

    重ねてお礼申し上げます。ありがとうございます。

  • うわ〜、なんかいろいろありがとうございます!(>人<;)
    『イタい人…』は、3万文字ほどのゆるい短編のつもりでいましたが、今更新中のはお試しとして置いておいて、もっとバージョンアップすることが出来たら、公募も考えてみようと思います。

    こちらこそ、ありがたいお言葉の数々に、感謝感謝です!
    ありがとうございました!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン