正直、昨年まで書いている作品を登録して、もし選考通過できればラッキーくらいの気持ちで挑んでいました。
昨年は初めて長編、短編の一作品ずつが一次選考を通過。これまでカクヨムで作品が選考通過したことが無かったので、とても嬉しかったことを覚えています。
しかし、その先の壁はやはり厚い。
本気で書いている作家さんは最終選考で落ちました、とてもくやしい!!と言われています。私は一次選考通過したら御の字と思っていました。作品への思い、気の持ちようが違うんだな・・・としみじみ思ったものです。
今年も連載作品と新作取り混ぜ、作品を複数登録しました。
今年は昨年よりもラッキーで通過できたらいいな、ではなく本当に面白いと思ってもらえて評価してもらえた作品にチャンスがあればいいなと思っています。
そして、作品に力があればもちろんその先に進みたいです。
現在は別冊火鳥探偵社の文字数十万文字越えを目指して頑張っています。
下記作品でコンテスト参加中です。応援よろしくお願いします。
【長編】
・東方伝奇
・烏鵲堂事件簿
・隠れキリシタンの財宝を追え−烏鵲堂事件簿 夏の離島スペシャル編−
・監獄島からの脱出-別冊・火鳥探偵社のKファイル ※現時点文字数未達成
・ワラキアの眠れる龍の伝説
・久遠の魔鏡−古代の皇子と現代の大学生バディが王朝の運命を握る魔鏡の謎を解く
【短編】
・三国志聖地巡りの旅ー大陸の土を踏んだら沼だった
・鬼の風穴
・狸穴神社の縁切り地蔵
・万年ランク外のワナビは書籍化の夢を見るか
・水の棺
※写真と本文は何ら関連ありません。