• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

【雑話】映画バービーと君たちはどう生きるか3周目

今日は映画バービーと、君たちはどう生きるか3周目してきました。
バービーは、なじみも薄くスルー予定でしたが、あらぬなりゆきで変に話題になってしまい。不幸な遭遇も多々ありましたが。そこから関心を抱いて観たのでした。
僕の感想を率直に述べれば。
いいぞもっとやれ!
と観ながら拍手喝采したい気持ちでした。ワイルドスピード2での、後半のピックアップトラックやストリートレーサーたちが大暴れするところを見て愉快そうににやけるブライアンの上司のような気持でした。
冒頭から予想外の展開で。上品な話かという予想もしっかり裏切ってくれ、思った以上にワイルドなバービーたちは、観ていてとても愉快でした。
映画のテーマやメッセージは色々考察されてはいますが。僕としては、孤独を乗り越えることもテーマのひとつかな、とも思いました。
良好なパートナー関係には、孤独の克服も欠かせませんからね…。
ともあれ、そんなテーマやメッセージもさることながら、予想外の展開でワイルドなバービーたちの、いい意味での裏切りに、僕は拍手喝采をしたい思いです。
いいぞもっとやれ!

それから少し休憩をはさんで、君たちはどう生きるかを3周目してきました。
やはり、わからないところはわかりませんでした。
でも、やっぱり、不思議な吸引力があり。最初は3周目をする気はなかったのですが、バービーを観たとき、君たちはどう生きるかのパンフも買い求め、その時に、ふと、観てみようかなと。
まんまと「おいで」されてしまいました。
そして観ながら、不思議ななつかしさも覚えてしまいました。それとともに、吸引力の強さを観終わってからしみじみと感じて。
本当に不思議な映画でありました。

今まで生きていて、映画を3回観たのは初めてのことです。+バービーで、短い期間に映画を4度も観て。
このご時世に、僕は恵まれている方なんだな、謙虚に感謝しなきゃと、ふとふと思ったりもしたのでした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する