カクヨムコン4用に書いてる小説は、ただいま14900字。
全然書けてないですね。
間に合うんですかね(笑)
『ヒトツボシ』の時は、速く書く訓練したくて、一日5000文字ノルマで書いたんですけど、今回の話はそこまで頑張る気力を持てず、2500文字とかで書くのやめちゃう日も、書かない日も多いので、間に合うか非常に怪しいです。
カクヨムで書いてるなら、カクヨムコンは参加したいんですけど、カクヨムコンに参加してるレーベルに合う話ではないと思うので、その辺りでやる気ダウンしてるのかもしれません。
できれば、完結まで書いてから更新したいので、間に合っても一月ですね。
ギリギリですし、ヒトツボシのように投票が伸び悩むようでしたら、締切間際に参加取り消しするかもしれません。
ヒトツボシの時、読者選考を突破できなかったので、読者選考ないコンテストに応募した方が良かったかな…?と散々思ってしまったので、
今回は読者選考通らないだろうと思ったら、なろうの読者選考のないコンテストに応募し直そうかなと思います。
ちなみに、カクヨムコン用に書いてるという話は、家庭科部でひたすらお菓子作ってる話です。
部活もの。
ヒトツボシの時は、描写が細かく丁寧みたいに言ってもらったのですが、お菓子の話は不思議と描写が全然入らなくて会話ばかりです(笑)
部員でキャラが多いのに、描写がなさすぎて、誰のセリフかわからなくなったりするので、もうちょっと描写増やさなきゃなーと思います。
ヒトツボシでは自然と入れられた描写が、今回はどうして入れられないんだろう?
ヒトツボシ書く前より読書量が減ったからか?
などと考えて、インプットに励んだりもしてます。
ちょっと読むのサボり気味だと、すぐに文章に影響出る気がします。
ヒトツボシの時は、私が考えなくても自然と場所の説明とかキャラの行動とか書けたのに、今は考えて書き足さないといけない状況。
もっとうまく書けるようになりたいものです…!
そんなわけで、まだタイトルも決まってませんが、そのうちお菓子の話を公開します。
あ、また金髪少年が出てきます!
崇とキャラ被りまくり!(笑)
お菓子の話のキャラは数年前に作ったのですが、一度没にしたので、もう書くことないかなと思って崇にキャラ設定の一部を使いまわしてしまったのですね。
こいつヤンキー書くの好きだなって思われたらすみません〜!(笑)