• 現代ドラマ
  • 恋愛

『書店男子。 -もりわき書店関西空港店ー』公開

『書店男子。』の第一話目の更新を始めました。

何度読んでも、説明ばかりで面白く感じなくて(笑)
これってどうなのよ?と思いながら、このままだと何を書いても「面白くない気がする…」と言って公開しないままになりそうなので、とりあえず公開しました。

一話目は、新人バイトの視点で、空港案内とかお仕事説明みたいな感じになってしまい…。
一話目も後半は話が動きますが、それまではちょっと退屈かも…1ページめで読むのやめる人が多いかも、と思ってはいます(笑)

そんな話ではありますが、よろしければお付き合いください。

ちなみに、お仕事要素は一話目が一番多くて、二話目からはそんなにお仕事要素ない感じになりそうです。
私が書店で働いていたとき、雑誌担当だったので、雑誌以外のお仕事が難しいという…。

働いていたお店は閉店なってますし、もう他の従業員だった人とも連絡を取ってないので、詳しく聞くことができず。
本って流行によって売り場展開とか変わってきますけど、働いてないと流行に鈍感になるので、あまり上手く話にお仕事を組み込めそうにないんですね。

最近はライト文芸で恋愛ものも多いので、そういうイメージで書いております。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する