新作を明日投下します。作品は異世界追放ものですがヌルゲーや両片思いから繋がっている作品です。
以前のノートにも書きましたが今回は異世界ものと銘は打ってますが最初の数話は現実世界からのスタートになります。
割と最近の作品に多い異世界への追放というポピュラーなジャンルを取り扱っています。
実は追放ものは私が好きなジャンルの一つです。追放後に力をつけ強くなり、ざまぁをして最終的に成り上がる。一つのロマンですね。
では今回はどのような作品になるか物語のメインはざまぁです。復讐ではなくざまぁです。それを主眼に置いて頂ければ幸いです。
十年前では小説家になろう、それに今でもカクヨムの一部では他者を許さず徹底的にざまぁをしなければ許さない方が多かった。
ですが私の作品を見てもらえば分かるように割とヌルいざまぁをします。ある程度痛めつければ許す。
ですがそのセオリーに反したキャラが最近出ました。両片思いのアイツです。そして今回の物語は奴が作った闇も派生させた物語となっています。
なので両片思いから五年後の物語となっています。正確には両片思いの最終話から五年後でエピローグからは何年後とは決めていません。
あの二人の子供の年齢から逆算して頂ければ幸いです。なので当然ながら両片思いの主人公&ヒロインも先輩として出て来ます。
そして今回は割と真面目な作品で正統派として書く予定です。順当な追放で順当な異世界もの、しかもヌルゲーなどで途中から空気設定を使います。
それはレベルやスキル魔法といった設定です。ヌルゲーでは快利が強過ぎて新技を覚えた紹介程度の扱いとなっていましたが今回は割と重要です。
なぜなら主人公やその仲間は最初は一般人だからです。そこから成長します。つまり成長ものですね。私の作品ではフラれた以来です。
物語のメインは四人の少年少女で彼らの友情と恋を描いて行く予定です。その中でもメインは三崎燈彩(みさき ひいろ)という高校二年生です。
始まりは燈彩が現実の世界の学校から異世界へ追放される所から始まります。ざまぁまでは道は長いですが普通の異世界成り上がり作品としても楽しんでいただけるように鋭意執筆中です。
では、新作の
騙されて異世界に行かされます―異世界研修制度の闇と成り上がりの関係性―
を明日の正午に投稿します。初回はプロローグと次に第1話を投稿します。
そこから10話までがプロローグ的な内容となっています。物語はスローペースですが見捨てずにやって下されば幸いです。
そしてもう一つの全く別作品も4月中に公開予定となります。それでは皆様よい週末の夜を!!これにて失礼します。