こんばんは、いつもお世話になっております。
近況ノート、並びに拙作をお読み頂きましてありがとうございます。
『円環世界』を更新しました。
円環世界 ―あるいは君がいる世界―
第5話 茜差す君の横顔④
https://kakuyomu.jp/works/16817330667257192836/episodes/16817330667927962295親戚との距離感が解らない…これは良いのでしょうか←
『円環世界』は後々にシェイクスピアの「ハムレット」が題材となるシーンがあるので、シェイクスピア作品の台詞が所々に入っています(小声)
少しでもお楽しみ頂けましたら幸いです。
以降、キャラクター紹介です。
『円環世界』最新話までのネタバレもありますので、ご注意下さい。
・白姫(イラスト上)
見た目は12~14歳位
142cm
『34756世界』を統治する者であり、黒姫の姉。
鏡の中の世界にいる少女。根暗で謎が多い。
下がり眉で、いつも困った顔をしているように見える。横文字がきちんと言えない。
彩美達に能力を与えたのは彼女である。
全てを知っている立場ではあるものの、諸事情あり紅達に話すことはできないため、彼等に対して心苦しい気持ちが強い。
元々仲が良い訳ではなかったが黒姫を嫌っている訳でもないため、『雪の女王』編からの妹の変貌に困惑している。
基本的に黒姫以外は名前に「さん」付け。
一人称 私 二人称 貴方
・黒姫(イラスト下)
見た目は12~14歳位
142cm
『34756世界』以外の、全ての並行世界を統治する者。白姫の妹で、彼女の2Pカラーのような見た目をしている。
白姫の気弱な癖に己の正しさを振りかざす、その愚かさが憎らしい。しかし、姉が嫌いという訳ではない。
彩美達の存在を愛してはいるものの、黒姫の愛が向けられるのは彼女の統治している並行世界の彼等にのみ。
白姫同様鏡の世界で、自身が統治する彩美達が生まれては死ぬまでの世界を見守るのが黒姫の役割ではあるものの、三万回も繰り返すそれは彼女の性格の破綻に拍車をかけた。
『34755世界』(『雪の女王』編 )では『門螺 彩美』を唆す。
一人称 私 二人称 貴様
白姫と黒姫、イメージとかなり近くなりました。
毎度AIイラストさんに上手くお願いできないので、とても嬉しいです。
『円環世界』は設定が込み入っているので、このキャラクター紹介が少しでもお役に立てましたら嬉しいです。
『私とアリス』と違ってキャラクターがそこまで多くない(当社比)ので、彩美達周りも作ろうか検討中です…
改めまして、いつも応援頂き誠にありがとうございます!