現在、「エルシオン王国の巫女・エリザベス」編を書いているのです。が、下書きの文章が、1)(キャラの特徴は出ていると思うが)会話が冗長かつその数が多く、他の会話が提供する情報と被っている、2)そもそも(原稿の)文字数が多くて、読者が全部読んでくれそうにない。ということで、情報量を落とすことなく文字数を減らす作業に追われています。
そういうわけでフォロワーの皆さんの小説も読めていません。フォロワーの皆さん、申し訳ございません。
また、文字数を減らすのはいいのですが、会話を減らす代わりに、「描写」ではなく地の文で「説明」してしまうのも芸がない……。そこも悩んでいます。
後、話は変わりますが、私の拙い戦闘シーンの描写を読んで下さっている方、大変申し訳ない。言い訳しておくと、人生初めて戦闘シーンを書いたんですよ(←本当にただの言い訳だ)。一応売れているライトノベルの戦闘シーンとか多少読んだのですけれども、結構戦闘シーンって適度に省略されている場合も多くて、もっと省いた方がいいのかな? とも悩んでいます。
悩んでばかりですが、今のところ少なくとも一名の方は最新の話を読んでいただいているみたいなので、このまま書き続ける所存です。
このエリザベス編の終わりぐらいから、徐々に話の核心にあたる情報がでてくるので、それまで頑張ってついてきて下さい。
読者の方々、これからもよろしくお願いします。