先月、初構想から実に30年、一度は未完のまま放置していたものの、創作再開と同時に再構築し、ここでの掲載を始めてからは約2年半の長編ファンタジー『風は遠き地に』が完結しました。読んで下さった皆さま、ありがとうございます!
さて。
なんと今回、この『風は遠き地に』を、カクヨムコンにエントリーさせて頂きました!
なんせ30年も前に初構想を作った物語なので、異世界転生も俺TSUEEEもない、いかにもドラゴンクエストやファイナルファンタジーのRPGを通った世代が作る、剣と魔法と伝説の王道ファンタジーです。
加えて文体も決してライトではなく、今時の文章に慣れている方だと、硬いなぁと感じるでしょうし、全体的にもシリアスな雰囲気が漂っているので、比較的重めのファンタジーであると言えるでしょう。
それでもまあ、そういうのをお好きな方もいるんじゃないだろうか……むしろ、そういう方に刺さったらいいなと考え、最初で最後の名乗りを挙げてみた次第です。
もし、ちょうどお好みに合いそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひちょこっと覗いてみて頂き、面白いなと思って頂けたら、評価なりコメントなり気軽に置いて行って下さったら嬉しいです。
1話を約5分以内で読める長さに区切って掲載しているので、ちょっとした隙間時間の読書にもおすすめです。
どうぞよろしくお願いいたします。
竜の伝説が生きる大地の、剣と魔法の王道ファンタジー『風は遠き地に』
https://kakuyomu.jp/works/16816700428155671702