• SF
  • 現代ドラマ

「わたし、‘わたし’、“わたし”。」★100を越えました。

 お久しぶりです!

 拙作『わたし、‘わたし’、“わたし”。』の公開からじき3ヶ月が経とうとしていますが、とうとう★の総数が100を突破いたしました。
 また、本作には多くの方から思いの籠ったレビューをいただきましたので、まずそのことに感謝申し上げます。
 本当にありがとうございます。

 本作には、私が人工知能やナノマシンといった先端技術や、人の意識や心の在り方について思っていることをありったけ詰めこみました。何分独学に近いので、間違いや矛盾もあるかもしれませんが、間違いなく、当時の全力を注ぎ込んだと自負できる作品です。正直、どこまで理解されるか、受け入れられるのか、という不安もありました。
 しかし、本作は公開から既に3ヶ月立ちますが、今でも時折思いだしたかのように誰かの手によって紐解かれ読まれています。特にここ数日は公開直後よりも勢いがあり、お褒めの言葉も沢山いただけました。
 本当に嬉しい限りです。
 いただいたレビューに一つ目を通すたびに元気をいただいております。
 レビューが長かろうと、短かろうと、絶賛であろうと、辛口であろうと本当に嬉しいものです。自分には勿体ない言葉ばかりで本当に励みになります。今後とも頑張ります。



 さて、本当はこの感謝の気持ちを形にするために、★100を越えたら短編読切を書くなり、構想中の長編の冒頭部分だけでも載せるなり色々考えていました。
 ですが、正直ここまで早くくるとは考えてなかったので、全く何も用意できていません。
 というか、修論が提出間近で本当にお礼を述べるぐらいしかできません。11月末まで一杯一杯でして……本当に申し訳ありません!
 この感謝の気持ちはいずれ何らかの形で還元できればと思っております!

 やりたかったといえば、公開からしばらく経ったので、章構成を含めていくつか修正したいと考えていたのですが、こちらもしばらく先になりそうです。
 修正内容は主に誤字脱字ですが、現状、1章と2章は現在10,000文字を越えている状態なので、章を分割するなどの処置を検討しています。こちらは修論が一段落したらただちにかかりたいと思います。

 長々と書いてしまいましたが、本作を読んでくださった皆様方には、再度御礼申し上げます。
 ありがとうございました!
 今後ともよろしくお願いしますー

5件のコメント

  • ★100おめでとうございます。

     今は筆を休めてください。
    そして、新たな物語が綴られることをお待ちしています。
  •  本日10月11日時点で週間SFランキング1位を達成できました。
     「★100行けば十分」と考えていは私には身にあまる光栄です。
     これからもカクヨムSFジャンルを盛りあげていけるようがんばります!

    (新作は修論終わったら…)
  • 雪星/イルさま

    はじめまして☆銀鏡怜尚です。
    このたびは拙著「Bougainvillea」にあたたかいレビューありがとうございます。
    この場をお借りしてお礼申し上げます。

    私自身は愛知県の人間ですが、宮崎県は四年前にはじめて訪れて以来、思わず旅愁を感じるほど大好きな場所です。
    敢えて地元ではない街を取り上げることによって、他県に住んでいるからこそ見えてくる、情景の美しさを伝えてみようと思いました♪
    もし良ければ雪星/イルさまも宮崎に足を運んでみて下さい!
    とても素敵な場所です!
  • はじめまして。面白く拝読しています。お忙しいことと思いますが、お体ご自愛して頂きながら、次の執筆を楽しみに待っています。
  • 銀鏡 怜尚 様
    どうもはじめまして。街コン企画にあったとてもいい作品だったと思います。これからもがんばってください。宮崎はいつかいってみたいです(笑

    @comsick 様
    はじめまして。この度は拙作をお読みいただきありがとうございます。
    新井素子先生の作品は、高校生ぐらいの頃に『星行く船』や『グリーン・レクイエム』を読んだきりなのですが、女性を主観に沿えた話ですので、女性らしい表現ができていたのなら幸いです。
    今後ともがんばりますので、よろしくお願いしますー。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する