• 恋愛
  • 現代ファンタジー

天使のコトリ

 ネット小説のトレンドが異世界ファンタジー、転生、魔術物らしいのはググって知っていました。RPGの影響と思いますが、そのまま取り入れるのに少し抵抗があり、天使と女神ではユッキーに能力みたいなものがある程度にしています。

 この不思議な能力ですが、使い過ぎるとウルトラマンのスペシウム光線とか、仮面ライダーのライダーキックになります。さらに言えばライバルが登場してきて、バトルが必要になり、ライバルを倒すために果てしないパワーアップ競争にも良くなります。

 でも流行りものですし、書いてみたいのもあったのでトライしています。舞台設定は天使と女神のサイドストーリーとし、コトリとシオリのラブバトルをコトリ側がら見た話としています。

 当初構想ではシノブが語るコトリの恋の様子だったのですが、どうにも話が広がらず、シノブがコトリの能力のルーツを探るムックになっています。

 ムック物は完全に謎を解き明かすスタイルと謎を残したままで終わるスタイルがありますが、当初は完全解明を目指していました。あれこれと構想を練ったのですが、練るうちに大きくなりすぎて、女神伝説四部作、さらにはアングマール戦記まで書いています。

 まだまだ初期作品で雑な面も残っていますが、あれこれと創作を楽しんだ頃の作品と思っていただければ幸いです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する