• 恋愛
  • 現代ファンタジー

バイク待ち

 ツーリング日和シリーズが続いているのは一つはコロナの影響。緊急事態宣言やらマンボーやらで気晴らしに外出するのさえ気を遣う時期が続いていました。どちらかというと出不精の方ですが、出ないのと出てはならないのストレスの差は大きく、せめて小説の中で旅に出かけようぐらいです。

 もう一つは通勤用のスクーターを買い替えたいです。これも話としては順番が逆で、欲しいバイクが出てきて、買い替えに乗じてゲットしようぐらいです。これが作中でコトリとユッキーが乗り回しているバイクです。

 これも欲しいと思った頃に5速化の新型の話がチラツキだし、待っているうちに決定、さらに海外で先行販売が始まり、日本での発売を待って、待って・・・

 新型の発売して間もなくオーダーしたのですが、そこから待って、待って、待って・・・まだ待っています。ホンマに來るんやろうかと思うほど待ってますが、まだ来ません。

 来ないものですから、シリーズは伸びる伸びるで、今年ぐらいは待ってもシリーズは続けられるぐらいになってしまっています。

 別に待つために小説書いてるわけじゃありませんが、実車に乗った経験を活かせる部分が書けるのはいつの日やら。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する