リンク
https://kakuyomu.jp/works/16816452221022126182今回のお話はアリスとティリスの修行成果発表でした。
短い間でめちゃくちゃ強くなったようにも見えますが、移動速度を犠牲に修行をしていたので一日の修行時間は濃密かつ長めでした。
ここでアリスが行った魔術の過剰消費を用いた攻撃についてお話します。
この方法、ピーターが思っているより、「思いつく」だけなら誰もが行き着きます。
練習中に試す人も大勢いるような方法です。
BLTは試合ですので、一試合ごとに魔力量が枯渇することは珍しくありません。
なので、こういう力技は(強化術に限らず)みんな試してみるのです。
じゃあ、なんでピーターが「思いつく人を見たことがない」という風に考えたかと言うと、実戦で使う奴がいないからです。
なぜ実戦で使わないかと言うと、燃費がものすごく悪いから。
相手の虚を突けるというメリットと消費魔力量がどうしても等価にはならない。
そのため、実戦はおろか練習試合でさえ使う人はいません。
ピーターも個人練習ではやった事あるけど、実戦では使ったことありません(笑)。
この方法をマットが知らないのは、彼がキチンとした師に魔法を学んだからです。
非効率なやり方は後世に伝える際、よほど重要な内容でもない限り後回しにされたりします。
今回のやり方はそんな「ちょっと意味が分からない魔術の発動方法」でした。
次回はようやく一区切りです。
王都に到着し、いろんな人の思惑や今後に大事な情報が飛び交います。
アリスとのデートも書いてみたので、楽しんで頂けると幸いです。
今回はここまでです。
それでは!