• 現代ドラマ
  • SF

カクヨム甲子園プロット5/5本ノック

「一目惚れしました!貴方のツイートに。」

テーマ
どこで出会うか、どんな人を、なぜ好きになるか、どのように付き合うか、何歳で恋をするか、何が目的か。恋愛のあり方には規範などなく、自由なのである。


世界設定
2019年の日本。少子高齢化。

キャラクター設定
聖子(主人公)〜ツイッター依存の50歳独身女性。塾の講師をしている。

yuki〜18歳、受験を控えた男子高校生。ツイッターで勉強垢をやっている。フォロワー二千人程度で、人を励ます力がある。

ストーリー
いい歳して独身、給料は低く、SNS依存、そんな人生に失望しかけていた聖子を励ましたのは、タイムラインに流れてきた、とある爽やかな名言だった。
ツイートの主は、聖子の勤める塾に通う生徒yukiだった。
どうゆうわけか、元気を分けてくれるそのアカウントに聖子は虜になる。その名前では男子か女子か分からない。でも見ているうちに特別な感情を抱いた。相互フォローになってから、よく話す方になった。恋をした。
会ってみたい。切実にそう願うが、怪しまれたくなくて、そう簡単に言い出せない。

ある時、聖子の個別指導している生徒、龍騎がツイッターを使っているところを目にする。それは見慣れた、愛おしいあのアカウント。yukiは頭文字を取った龍騎だったぼか。しかし私たちには気ままにおしゃべりできる状況ではない。
近づく受験の日、ずっと献身的に支え続けることを決意する。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する