フォロー

カクヨムweb2コンテストで見つけた女装とTS作品をエントリー部門ごとに並べてみますね。
私の近況ノートにくるほどの方なら、おそらく女装とTSがお好きなはず。
……ということで、私がざっくり見つけた17作品をご紹介します。(順不同)
もし、面白い作品があったらフォローしたり♥を入れたり★をつけて応援してみませんか?
時間のやりくりがついたら、私も読む予定です。

■異世界ファンタジー

●偽りのルノワール
 作者 小美里 戒
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882303452

 大陸有数の経済大国である『ミストリア王国』。
 隣国『メフィス帝国』が大陸統一を目論見、戦争の準備を開始するのと同時期に、王国公爵家の一人娘が謎の男からの襲撃を受けた。
 事態を重く見た公爵家は旧知の間柄であるルーク=サザーランドに娘の護衛を依頼する。
 親友からの頼みを快く承諾したルークだったが、護衛対象の少女は先の襲撃の影響で男性恐怖症になってしまっていて……手渡されたのは職人技で仕立てられたメイド服だった!
 ルノワールという偽名を名乗り、彼(彼女?)の新たな生活が始まる。

 ※魔術乱れる『異世界ファンタジー×男の娘』ものです。苦手な方は御注意下さい。
 ※作中に拙い設定や未熟な文章が目立つ事もあるかと思います。読者様からの指摘があれば真摯に受け止め、自分の成長に繋げたいと思っていますので遠慮なく叩いてくれると嬉しいです。
 ※本小説は別サイトでも投稿しております。ですので、途中まではかなり早いペースで投稿出来ると思います。少しでもより多くの人に読んでもらえたら嬉しいな、という下心から本サイトにも投稿をしています。

*****

●内気な僕は異世界でチートな存在になれるか?
 作者 木木 上入
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881211958

異世界の小さな村で日々を過ごしている少女、エミナ。

 瑞輝がふとしたきっかけで異世界の少女に転生したことで、二人は出会うことになる。
 そして、運命は動き出した――。

※アルファポリスに重複投稿しています。できるだけ同時に更新していきます。

*****

●静寂のディザイア
 作者 宵月ぷらむ
 https://kakuyomu.jp/works/4852201425154930187
 
☆おかげさまで37万PV突破!☆
★フォロワー1000人到達!★

気が遠くなる程の時を生き、無数の勇者たちを返り討ちにしてきた『暗黒神』。

しかし彼は、ただ静かに暮らしたいだけであり、侵略などする気は毛頭無かった。

そして、いつものように勇者一行を滅ぼした彼は、ふと思いつく。

「人間に化けて生活してみれば、なぜ自分がこんなに付け狙われるのか、そして、どうすれば平穏に暮らせるのかがわかるのでは?」

……最強の怪物は、こうして外界へと飛び出すのであった。


レビュー、感想、お待ちしております。
第二回カクヨムWeb小説コンテストに参戦。応援よろしくお願いします。

*****

●TS公爵令嬢エリザの内政
 作者 橋立 読虫
 https://kakuyomu.jp/works/4852201425154884881

 地方政治家であった祖父に育てられた青年、穂積 慧(あきら)は突然の事故で命を失った。しかし短い生涯を終える筈だった彼は、神によって異世界の公爵令嬢として転生させられる。
 公爵令嬢エリザとなった彼女は、自らと愛する人々の為、国を救うという神からの依頼を果たす為に動き出す。前世における祖父の教えと現代知識、授けられた不死の特性を活かして領内の改革を進め、名声を手に入れていく。
 だがある騒動の当事者となった事から、エリザは国を揺るがす事件へと足を踏み入れるのだった。
 第一部完結済み。

*****

●【偽物女神の幸せと苦悩の日々】
 作者 武士垣外カイト
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881711473
 
『物語はここから始まるんだ』と、心が跳ねる音がした。

魂だけの球体になった俺は、淡く輝いた不思議な空間で目覚める。眼前には金色の翼を背中から広げ、聖なる輪を頭上に浮かべた、美しい女神様が微笑んでいた。

「貴方は異世界に転生するのよ」

突然の女神様の天啓に戸惑いながらも、湧き上がる高揚感を抑えきれない。これからどんな世界で新しい人生を送れるのだろうかと。

【紅姫レイア 10歳 職業女神】

うん、ロリ女神にされた!何故だ?なんか騙されてる⁉︎しかもいきなりダンジョン『深淵の森』からのスタート。
漢の夢、ハーレムは一体どうしたらいいの⁉︎

与えられた『女神の身体』の特殊スキルで、様々な事件を仲間達と共に乗り越えていく冒険譚。

異世界で【偽物女神の幸せと苦悩日々】が始まりを告げた……


※現在読者様が読み易い様に改稿作業中です。ストーリーは変わりませんが、表現の仕方が若干変わります。申し訳ありません。

*****

●英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す
 作者 鏑木ハルカ
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882131524

英雄と呼ばれた六人のうちの一人レイドは、単独で魔神と戦う羽目に陥り、相打ちとなって果てた。
怪しい神の導きの後、再び彼が目覚めた時、彼は赤ん坊として生まれ変わっていたのだ。
しかも元仲間達の娘として。

かつての力を取り戻すため、目指してなお届かなかった理想に到るため、レイド=ニコルの苦難の人生が幕を開けた。

*****

■現代ファンタジー

●純白の魔性(ファム)
 作者 駿馬
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881824338

僕の身体は、大人の欲で汚れている。
あるべき「幸せのかたち」って――?

『僕』は、治安維持法人『信義』の一員として活動する男子大学生。繁華街に蔓延る薬物売買グループを追う中で『革命』へと巻き込まれていく。

夜更けの繁華街。研究学園都市。バスジャック。ゲームセンター。学制主義。『革命』。かけがえのない仲間たち。理解者――さまざまなパーツが交錯する。

これは、幸せを踏みにじられた僕が、幸せを探す物語。

【Character】
◆姫路浅葱(ひめじあさぎ)。
『僕』。
特別な容姿を持ち、身体を利用されてきた過去を持つ。

◆五十音透花(いそねとうか)
特殊法人「信義(フェイスフル)」を束ねる聡明な女性。
〝かわいい人間〟を好み、浅葱を愛玩する。

◆東山みちる(とうやまみちる)
女子大学生。浅葱の友人で、独特の人生観を持つ。
普段はクールだが、感情が昂ぶると声を荒げる。

◆難波盾(なんばじゅん)
浅葱の通う大学の先輩で「ヘルパー」を担う学生。
担当した中でも、特別浅葱に目をかけている。

◆白澤美滝(しらさわみたき)
「信義(フェイスフル)」に所属する男性。
口より手足を動かすタイプで、女性を苦手とする。

◆黒岩倉ノ介(くろいわくらのすけ)
「信義(フェイスフル)」に所属する男性。
白衣がトレードマーク。飄々とした口調で場を和ませる。

◆藤原駿河(ふじわらするが)
「信義(フェイスフル)」に所属する男性。
表では喫茶店を経営しているが、その経歴に謎は多い。

*****

●僕はここにいるっ! ~オレが最強の女子高生を守ることになった件について。及びその奮闘と約束の記録~
 作者 埴輪
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881324557

――そのメールが全ての始まりだった。

警備会社の跡取り息子、高校二年生の葵(まもる)は、メールの主で高校の先輩でもある零那(れいな)を護衛することになる。

メールの内容は「宣戦布告」。
零那を目当てに、世界中から押し寄せる挑戦者達。
果たして葵は、零那を守ることができるのだろうか……?

*****

●キラめけ!トランスファイター
 作者 美作美琴
 https://kakuyomu.jp/works/4852201425154886306

冬休みの最終日、アキラの前にひと月前武者修行に行くと言ったまま行方を眩ませていた親友のイツキが戻って来た、しかも何とセーラー服の似合う美少女の姿で!
イツキ曰く【トランスアーツ】と言う女子力(アニマ)という気功の様な物を操り体を女性化させる事によって未知なる力を引き出して戦う格闘技を習得したと言うのだ。
それから次々と現れるトランスファイター達、彼ら(彼女ら?)の抗争に巻き込まれたノーマルなアキラの明日はどっちだ?

※この小説は多少なりともトランスセクシャル、同性愛、性的マイノリティーに関わる描写がされていますが、差別や侮辱、嘲笑を目的とする物ではありません。
ご理解のほど宜しくお願いします。

※小説家になろうにも掲載しています。

*****

●僕、妖狐になっちゃいました
 作者 yukke
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880884069

 いじめられっ子で家にも居場所が無い、そんな気の弱さと、女顔が悩みの種の槻本翼は、いつも通っている、伏見稲荷大社のお稲荷様に、死にたいと願ってしまう。

 しかし、お稲荷様は翼を気に入ってしまっており、その願いは叶えられなかった。
 更に、願いが叶えられないどころか、お稲荷様である白狐と黒孤、この2体に気に入られた翼は、美少女の妖狐にされてしまい、なんと自分達の嫁にすると言い出してきた。

 そしてその後、翼は様々な妖怪達や半妖と出会い、接していき、気弱な性格が少しずつ変わっていく。
 だがそれと同時に、翼を狙う存在も現れ始め、その生活は激変する。

 さぁ、そんな翼と妖怪達の素敵な生活を、ちょっとだけ、覗いてみませんか?

*****

■SF

●PULLUSTERRIER 《プルステリア》
 作者 杏仁蜜柑
 https://kakuyomu.jp/works/4852201425154884967

遥か未来。環境汚染や人口爆発の対策として、魂をデータ化し現実世界から仮想世界「プルステラ」へと移住させる<アニマリーヴ>計画が世界規模で施行された。
高校生の少年・ユヅキは亡くなった母親の想いを受け継いで移住を希望するが、転送中のトラブルにより、気付けば見知らぬ小学生の少女・ヒマリになっていた。
辿り着いた集落でも、仕様外のモンスターが現れて人を襲い始め、武器を作ることすら許されない人々は知恵を絞ってこれに対抗する。
一方、現実世界では英国軍人のオーランドが移住計画に疑問を抱き、独自に調査を始める。
現世へ戻れるのは転送からちょうど一年後の一度きり。その際、人々はどのような決断を下すのか。

現実世界と仮想世界の両面から世界の謎を解き明かすサバイバルヒューマンドラマ。

コンテストのSF部門にエントリーしてます!
よろしければ、★の評価で一票いただけますと幸いです。

※年末年始休み中に続きを書くかもしれません。
詳しくはなろうで。

*****

●ダークエルフはつらいよ。
 作者 粉乃山葵
 https://kakuyomu.jp/works/4852201425154876437 

目覚めた彼は、褐色肌の美しい少女に変貌していた。

そこは剣と魔法の支配する世界。平成日本の男子大学生であった主人公は、その魂と記憶だけを召喚された。美しい少女の身体に魔法と特殊な恩寵を授かったと喜んだのもつかの間、黒い鎧の集団が襲い来る。
「彼等の目的は君のボディだ」
主人公を狙う謎の存在と追跡者の脅威。魔物との魔法戦闘。優しい人々との出会い。盗賊団との死闘。そして、過酷な転落からの新たな出会い。

これは、ダークエルフの女の子にされてしまった男の子が、ちょっとエッチなことをしたり、されたり、バトルしたり、泣いたり、笑ったりしながら、異世界っぽいどこかの星で、波瀾万丈な人生を歩んでいく。そんな物語です。

*****

■ラブコメ

●レンズの向こうの男の娘
 作者 マスカワ
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880826481 

コスプレイヤーとカメラマン、切っても切れない存在。
持ちつ持たれつ、顔は笑っていても心は般若。
そこから始まる面倒ストーリー。
女の子? いいえ、男ですけどなにか?

◆登場人物
町村勲:大学一年生 ノーマルな大学生
沖波佑奈(ユウナ):大学一年生 コスプレした勲とうり二つ
沖波巽:大学一年生 勲の同級生、いっこ上(空気)
矢沢真白(ゆきち):佑奈と同じ高校 佑奈をコスプレの道に誘った張本人
メグル:佑奈の所属するサークルの代表
黒雪:同サークル所属 男装レイヤー
リリィ:ハーフのコスプレイヤー
飯原譲:プロのカメラマン 
イイチコ:真白の同僚 筋金入りの職業レイヤー
琥珀:飯原の事務所職員
ミランダ・三宅島(町村祐):勲の兄であり有名オネエ

※コメディ要素が強いので、恋愛要素は少ないですがジャンル変更いたしました

*****

●だって全力だもん! 好きだから、わけわかんなくなるじゃん!! つー
 作者 あっぷるぼんばー
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881910475

 女の子は『好き』の一言を伝えたくて、暴走し……
 だんすぃは、校庭でただ踊り狂う……

 これは、間違いなく恋愛小説である!


 しゃべくりです。
 地の文はキャラ紹介のみ。

 ちょっぴりえっちぃ発言と下ネタありだが、あくまでソフトタッチ!
 全年齢推奨作品です。

 『だって全力だもん! 好きだから、わけわかんなくなるじゃん!』
 の第二部です。
 新キャラが中心となり、前作を読まなくても大丈夫な仕様に近くなっています。
 ただ、前作を読んでいただいたほうが、人間関係の相関図とか掴みやすいと思います。

*****

●超かわいいJK風男の娘戦士になってしまった俺はアホなクラスメイトや濃ゆいファンから応援されて恥ずかしい動画を撮られながら宇宙からの侵略者と戦う!?
 作者 秋葉夏木
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882148342

性別と宇宙を超越した非合法男の娘戦士(中身は帰宅部男子高生)のラブコメ&バトル。第4回集英社ライトノベル新人賞三次落選作(応募総数780作中残り30作)を改稿、続きを執筆したものです。

*****

●Qutie Crazy Doll ~僕は彼女の着せかえ人形~
 作者 神坂 理樹人
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882245129

【毎日更新】
 小山内直《おさないなお》には秘密があった。それは幼馴染の大串遥華《おおくしはるか》にたびたび女装をさせられて町中を連れ回されていること。いつ誰にバレてしまうかとビクビクしながらも、断りきれずにいた。
 いつものように女装して出かけさせられていたある日、直は地元一番の地主の娘、中条玲《ちゅうじょうれい》に誘拐されてしまう。彼女曰く、
「私のお人形にならない?」
 窮屈な家を飛び出すために彼女の振りをしろというわがままな命令に仕方なく従っていた直は、玲の秘密を知り、その実現とお人形の地位から脱却するため奔走する。

【主な登場人物】
小山内直《おさない・なお》…高一。一五〇センチ半ばの身長と中性的な顔でよく小学生や女の子に間違われる。遥華に休日のたびに女装させられている。

大串遥華《おおくし・はるか》・・・高二。直の隣に住む幼馴染。小学生時代は剣道で数々の大会に優勝し、『夕陽ヶ丘の巨神兵』の異名を持つ。やや情緒不安定。

中条玲《ちゅうじょう・れい》…高三。地元夕陽ヶ丘で一番と言われる大地主の一人娘。本人は親の金で生きることに窮屈さを感じており、高校卒業と同時に家を出ようと画策している。強気に見えて後ろ盾がないと気弱になる内弁慶。

下川湊《しもかわ・みなと》…夕陽ヶ丘の老舗『下川呉服店』の娘。名家でありながら本人はまったく気にすることなく、自由に生きている。直に実家の宣伝としてモデルをやってもらいたいと狙っている。

*****

■ドラマ・ミステリー

●ぱらいそ~逆襲するゲームショップ!~
 作者 タカテン
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882345807

都内の片隅にあるゲームショップ・ぱらいそ。
ほんの一年前までは今にも潰れそうだったが、JK店長・晴笠美織が就任するやいなや奇想天外な豪腕経営の数々で、今やメイドゲームショップとして見事立ち直った。

そして二年目、女装店員・香住司や、その他一癖も二癖もあるスタッフたちと共に、ぱらいそはついに逆襲に出る!

ぱらいそ、激動の二年目、ここに開幕!!


注:今作は『ぱらいそ~戦うゲームショップ!~』で第二部として発表していたものを再構成&大幅に加筆したものです。
続編となるので、出来れば前作『ぱらいそ~戦うゲームショップ!~』を読んでおいていただけると助かりますが、そんなヒマがない人でも大丈夫なよう出来るだけ配慮しております。

どうぞよろしくお願いいたします。