アストラゼネカのワクチンを打ったよ! というエッセイを書いたんですが、公開するのにちょっと勇気がいりました。

これです↓
アストラゼネカのワクチンを打ったよ!https://kakuyomu.jp/works/16816700426989782754

 副反応のレポート部分は別に問題ないと思いますが、ワクチンのあれこれを書いたのでビビっちゃって。w
 他のワクチンを接種した人もいらっしゃるし、そもそもワクチンに反対の人もいらっしゃるし、エセワクチン専門家みたいエッセイにもなってるし(実際にエセですし)、明らかに炎上案件のエッセイです。
 公開したらワーワーキャーキャーなるかも? とビクビクしてましたが、今のところ特にそういうこもなく平和です。ああ、よかった。
 エッセイの中でもお伝えしましたが、念のためにもう一度。
 別にファイザーやモデルナのワクチンを否定しているわけではありません。ワクチンを打たないのもありです。ご自分の状況に合わせて選択するのが一番だと思います。
 
 でね、エッセイはおかげさまで平和なんですが、現実世界にワーワーキャーキャーの人がひとりいるんですよね。ワクチン反対派の人なんですが、打とうとしている人に、ワーワーキャーキャー言うんです。
 なんか怖い・・・
 ワクチンを打たないのは自由ですけど、なぜにそんなにワーワーキャーキャー・・・
 なんか怖い・・・

6件のコメント

  • こんばんは。
    コメント失礼いたします。

    私もワクチン接種のエッセイのようなものを後々、書きたいなぁと思ってます。
    自分のエッセイなら好き放題書けるのもありますし。
    書いても良いでしょうか?

    許可を取るのも妙かもしれませんが、烏目様みたいに有名な人の真似をしているだとか、盗作だとか言われたら何ですので。笑

    そんなこと思う人はいないと思いますけど。笑

    一応、聞いてみました。

  • 烏目浩輔様。
    近況ノートにコメント頂きありがとうございます。

    ワクチン反対派の人ですか……現実世界にいると大変ですよね💧

    ワクチン接種エッセイは、他のサイトさんでも書かれている方いらっしゃいますので、大丈夫ですよ。

    Twitterの相互フォロワーさんから教えて頂いたのですが、カクヨム内でも、海賊版サイトとの接続は切れたと正式にアナウンスされそうです。
    もう、大丈夫です。
    元々、表に出てるデータを取得して、鏡写しのようにしていたサイトだったみたいです。

    ですが、危険は危険だったみたいですね。

    なので、不振なIPにはアクセスしないようにともアナウンスされています。

    私は来月には閉じる予定だった作品は閉じたままで、開いても大丈夫な作品は少しずつ開いて行きます。

  • 一清さま

    ご丁寧にありがとうございます。
    でも、僕の許可なんかいりませんよ。
    思いきり書いてください。

  • 水守さま

    そうなんですよ。ワクチン反対派の人が身近にいると大変です。

    さっきアナウンスされているのみました。
    もう大丈夫なら安心ですね。
    不振なIPにはアクセスしないように気をつけます。

  • ワクチンどきどきしますよね。私の場合、十年以上熱を出したことがないのですが、1回目の接種で、だるさと体熱感がありました。ついにこの私も熱が出るほどこの予防接種は……と思いながら熱を測ったら36.8度でした(汗)。

  • 木沢 俊二さま

    ワクチンどきどきしました。
    木沢さんもワクチン打ったんですね。
    お疲れさまです。
    36.8度……微熱と言えば微熱でしょうか。
    微妙すぎる。w

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン