皆様、ご無沙汰しております。
とりこうの小説、いつもお読みいただきありがとうございます。
とりこう小説設定ぶちまけ隊隊長のメタでございます。
わたくし共とりこう小説設定ぶちまけ隊はとりてつこうやの小説に関する裏設定などを、とりこうの近況ノートをジャックすることでつぶやく団体でございます。
活動報告第二回は「自然消滅は辞書にない」より、主人公の坂町 廉雄(さかまち れお)くんとヒロインの豊栄 奈穂(とよさか なほ)さんの名前について。
もしかすると既に気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、「廉雄」と「奈穂」という名前、とある偉人の名前を分割して改良しただけのものなのです。
当作品のタイトルがタイトルですから、もう分かりましたね。
そう、フランス革命にてその手腕を振るい、フランス国王となったナポレオン1世の「ナポレオン」から「ナポ(→なほ→奈穂)」と「レオン(→れお→廉雄)」を取ったものなのです。
彼が残した名言、「余の辞書に不可能の文字はない」は有名ですね。
当作品のタイトルもそこから発案されました。
ちなみに「坂町」と「豊栄」はどちらも地名です。
全国の苗字99%が収録されているサイト「名字由来net」によると、「坂町」は約10人、「豊栄」は約70人というレア苗字のようですね。
豊栄さんに恋する坂町くん。友達のままでいたい豊栄さん。
告白を断っても尚衰えぬ二人の関係をどうぞお楽しみくださいね。
しかし…豊栄さんの坂町くんに対する思いは、友達のそれとは違うように見えますが…どうなのでしょうか…?
以上、今回の活動報告はとりこう小説設定ぶちまけ隊隊長、メタがお送り致しました。