• ラブコメ
  • 現代ファンタジー

脳戦記:キャラクター制作秘話

みなさん、お久しぶりです。田中ゆうとです。新キャラ登場です。現在岳流の仲間の脳獣の制作時期は以下の通りです。
イツキ:制作当初から存在。名前を1年ほど前に変えた。
サスケ:名前と性格は制作前から僕の中にあった。制作からしばらく経って脳戦記に採用。
セイ:制作からしばらく経って生まれた。元は違う見た目だった。名前を1年ほど前に変えた。
テルビン:一年ほど前に誕生。

元は全員初めから岳流の所有脳獣にしようと思っていたのですが、諸事情より、一体途中参加させようということになり、一番新米のテルビンにこのような形で入ってもらうことになりました。
ちなみにテルビンの名前の由来はトロンボーンの略TBと同じTbの記号を持つの元素『テルビウム』より引用しました。
今後テルビンが強い力に目覚めたり目覚めなかったり、敵になったり味方になったり、強くなったり弱くなったり、まだどうなるかは決めていませんが、出し惜しみした以上何かしらしたいと思っています。話の中でテルビンが『照美』を名乗っていたことについてはおいおい書くとして。(というか、これを書く前にもう書き終わっているのですが、更新が楽しみです)それでは、またお会いしましょう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する