9月25日(日)21時頃〜
ツクールコン原案小説部門応募作
『頽廃世界の◯◯◯◯・キュレーション』
一挙公開で完結です。そして当日まで、題名伏せます(笑)
こちらは《篤永がゲームをディレクションするとしたら》という形式になる為、深みある世界観提示とキャラクター設定の説明をした、プロローグだけで話がまとまると思います。ゲーム化における、シナジーをかなり意識してる作品ですが、謎を多く残すので読み物としては微妙かもw
虫殺!と同様、イメージラフがあるので一番下に貼っておきます。意思を持つ鎧兜と、喋れない少年の物語です。こう見えてSFに近い作品です。
9月28日(木)12時頃〜
青春絵本百科新エピソード
『絵本専門士になろう』
雅澄と千代御前が長過ぎたので、今回は短め(2000文字前後で終わるかな)で康介と由衣の日常回になりますw
10月2日(日)18時頃〜
異世界でお仕事コン応募作二作目。
『異世界DJバトル!〜詠唱ラップと魔法陣スクラッチで闘技場(ハコ)をブチアゲろ!〜』
コンテスト終了日ギリギリまで使って、不定期更新します(予定では、30000文字くらいです)
Twitterで仄めかしましたが、詠唱ラップバトルは既存作品がチラホラある為、DJバトルに重きを置いた作品で勝負する事にしました。もうタイトルから滲み出てますが、エンタメ重視の作品になるので、ストーリーに深み作りません!wもう仕事として楽しければ、それでヨシ!って内容ですw
……実を言うと、詠唱ラップバトルをストーリーの主軸にしたかったんです。だって、ラップなら作詞がメインなので、なんだかんだ小説と相性がいいから。でも、詠唱ラップバトルは扱ってる作品が割とあったので(盗作問題に巻き込まれるのは、もう懲り懲り……)独自性を出す為に、ディスクジョッキーの方をメインにせざるを得ませんでした。つまり、『音楽』を表現する事に、力をいれなくてはいけないんです。
実は音楽小説って文章という性質上、すッッッッッごい難しいジャンルなんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。音を読者にイメージして貰う為に、かなり高度な文章力と表現力が必要なので、めちゃくちゃ避けたかったんですけど……しょうがない、やります!!!やりたく無い事もやらないと、作家として成長しないッッ_:(´ཀ`」 ∠):
作詞だけなら、執筆どんなに楽だったか……ww
とりあえず近況は、こんな感じで書いていきます。これ終わり次第、推しメン作品(2作品応募します)にも取り掛かる予定です。