• 異世界ファンタジー
  • 創作論・評論

読み専さん歓迎☆ カクヨムコン5 ※毎日twitter宣伝していきます!

▼▼▼ 企画趣旨 ▼▼▼

イベント名通りですが、カクヨムコン5参加作品の宣伝支援を主目的とした募集です。もちろん、参加者様同士の読み合いも大歓迎です!私も出来る限り拝読させていただきます!
参加条件は3項目ございます。参加の前に必ずご確認下さい。


▼▼▼ 参加条件①~③ ▼▼▼

◆①カクヨムコン5参加作品
※ジャンル不問。
※当初はご遠慮いただいておりました短編での参加も解禁させていただきます。但し、システム上リストは更新順となるため、完結作では宣伝効果が限定的となる点は予めご了承ください。

◆②星レビュー100以下
※評価の少ない作品の宣伝支援も目的としておりますので、必ずお守り下さい。
※但し、開催中に超えてしまう場合もあるので、あくまでも目安です。
※参加時に100以下でも、その後大きく超えた作品は弾かせて頂く場合がございます。

◆③1人1作品まで


▼▼▼ 主催者作品(宣伝) ▼▼▼

宜しければ、下記の主催者作品もお試しいただけましたら幸いです。
「エインヘリアル・ヘルヘイム」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889657190

#異世界転生 #召喚 #男主人公 #コメディ #ラブコメ #冒険 #ライトノベル
※1話平均2000~2500文字程度。コメディ色の強いエンタメ作品です。お気軽にお試し下さい!


▼▼▼ 近況ノートのコメント欄について ▼▼▼

◆セルフプロモートの場としてご利用下さい。
 【例】◇作品URL ◇作品の特徴 
 ◇注意点(性描写・残酷描写・暴力描写等)
 ◇~文字、~話まで読んでみて下さい 等
 ◇ストーリー、キャラ、文章、セリフ等々、力を入れている部分 等

※こちらの記事のURLも一緒にツイート致します。
※こちらのコメント欄を参照に、主催者も可能な範囲内で拝読させて頂きます。
(評価・コメント等を保証するものではありません)
※自作のPR以外の連絡などは、どれでも構いませんので、これ以外の記事にコメント頂けますようお願い致します。
※主催者ツイッター:https://bit.ly/36Qk4f3
 RTなどで自主企画ツイートの拡散にご協力頂けましたら幸いです。

19件のコメント

  • 『親愛なる悪魔殿』
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054892435427

    ミステリー要素有り、全体的にシリアスなテイストとなっております。
    作中に痛グロい表現があるので苦手な方はご注意を。時々ロシア語も出てきます。
    1話5000字程度、興味を持たれましたらどうぞお気軽にご覧ください。
  • 緋雁様、はじめまして。
    先程企画に参加させて頂きました、湊波と申します。
    まずは素敵な企画を立ててくださり、御礼申し上げます。
    今回は以下の作品で参加させて頂きました。

    『プレアデスの鎖を解け』
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054889627840

    【作品の特徴】
    ・少年漫画的なバトル、シリアスめな陰謀が強めの恋愛ファンタジーです(この辺りは、恐らく第二話まで読んで頂けますと、雰囲気が掴めるかと思います)

    ・魔術と科学が対立しあって戦う世界のため、サイエンティフィックファンタジーの要素が強いです(EP2からその傾向が顕著です)





    以上になります。よろしくお願い致します。
    私の方も、企画参加作品を読みに回らせて頂きます〜!
  • こんにちは、お忙しい師走の中、失礼します。

    私、加藤ゆうきはカクヨムコン5の長編に参加の作品にて御企画に参加します。
    「冷たい太陽、伸びる月」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054892427180

    です。

    ファンタジーらしい大々的なバトルはありません。
    現代に生きる者として「普通」であり続けるために知恵を巡らせて生き残っています。
    九州の方言がかなり出ます。方言の意味が分からない方にはコメントいただければお答えします。
    ーーという感じで自主企画での概要紹介でよろしいでしょうか?

    以上、よろしくお願いします。
  • 初めまして。よんそんと申します。フォローもさせて頂きました。

    「カンテノクアルト」という作品で参加させていただきます。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054890649500

    初めて本格的に執筆した作品なので、思い入れもあり、気合いも入ってます。
    著者としては2章ラストまで、みなさんに読んでいただきたいです。1章は長い序章と思っていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。
  • はじめまして、鳥柄ささみと申します。

    「有能なメイドは安らかに死にたい」
    大柄人嫌い領主×ツンデレメイドの異世界恋愛です。
    悶絶するほど、ジレジレだったりキュンキュンしたりする作品になってます!
    また恋愛だけでなく、予想外の展開も見所です!!
    まずは1章だけでもお読みいただけましたら嬉しいです。
    よろしくお願いします!!
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054892559694
  • はじめまして。稀山 美波と申します。
    先ほど企画に参加させていただきました。

    『幽霊彼女とラストファーストキス』という短編ラブコメで、カクヨムコンに応募しております。

    未練を断ち切って成仏するためにキスがしたいヒロイン、ヒロインが好きだけど成仏してほしくないからキスができない主人公。そんな二人の攻防戦を描いた作品です。二人の掛け合いや駆け引き、そして起承転結に力を入れております。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054892701531

    よろしくお願いいたします。
  • 初めまして、「涙まみれのこの異世界転生に救いはないんですか!?」の小説で参加させて頂いたぷらすみどと申します。

    この小説では主人公が現実世界と異世界を行き来しながら冒険から私生活までを詰め込んだストーリーとなっています!徐々に明らかになっていく異世界の謎にもご注目下さい!

    ※この小説には暴力的なシーンや残酷な表現が含まれていますのでご注意下さい。

    <URL>
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054889134134
  • こんばんわ!初めましてっ(#^^#)
    企画に参加させていただきました白雪❆と申します(#^^#)

    「ニート候補生の僕がパパになって、銀髪美少女が僕の娘になる」で参加させていただきましたm(__)m

    (URL)
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054892553389

    テーマは「ピアノ」と「家族愛」
    ピアノでの演奏シーンやほっこりする日常。
    小説で音が奏でられるような文章を目指して、この作品を描いています!
    何かと多忙だとは思いますが、よろしくお願いします!

    ※Twitterも微力ながら、積極的に宣伝させていただきますね(#^^#)!
  • はじめまして。手嶋ゆきと申します。短編の解禁ということで参加させていただければと思います。

    隣の席の女子が、自分のにおいを嗅いで欲しいと、お願いをしてくるのですが。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054893066461

    ・匂いフェチをテーマとした短編で、ジャンルはラブコメです。
    ・片思いをしている女の子の香り。それを嗅ぐチャンスにありつけた男子高校生が、あれこれ奮闘する物語になっています。
    ・次第に変化していく、匂いと主人公とヒロインの関係や会話の楽しさに注意を払って描いています。

    以上、よろしくお願い致します!
  • 初めまして、ありかげと申します。 よろしくお願い致します。


    「今日も世界は優しいハズにゃ」
    出会った者には出来るだけ、優しく。 そんなモットーを持つ合成獣ココロネが人の欲によって翼を折られた合成獣の少年に出会う
    ココロネは少年を癒やすことが出来るのか?
    そんなの、あたいだってわからないにゃん!
    あなたにとっての優しいって何ですか?
    ※残酷描写・暴力描写あります。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054892597804

  • 始めまして伊可乃万と申します。年末のお忙しいところ大変失礼致します。筆者の拙作のために少しだけお時間を下さい。

    幼女人形

    戦士タウロスが僻地の村で見た物は―――。
    紹介文
    魔王級と呼ばれる怪物たちを討伐するため冒険の旅をしている戦士タウロスは、道中僻地にある村で体を休めることにした。しかしその村にはある秘密が隠されていた。 その村の秘密に気が付いたタウロスが取った行動とは―――。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054893077225/episodes/1177354054893077238
  • はじめまして。鈴懸 橙と申します。
    緋雁さんの企画に参加します。よろしくお願いします。

    「夜想曲」

    人知れず普通に暮らしている普通の男の、普通のエピソードと、普通じゃない性的倒錯のお話です。
    登場人物が少なめで、主人公の男目線で描いています。
    読みやすく分かりやすいストーリーだと思っています。
    いかんせん、筆者が未経験のテーマですので、どこまで主人公の性癖に迫れるか筆者が一番心配していますが、頑張って書いています。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054888016245
  •  貴企画に参加いたします黒銘菓と申します。

     スタイリッシュスクールライフ パラレルラブ編 黒銘菓短編集47弾
     https://kakuyomu.jp/works/1177354054891973988
     他の作品も大概ですが、これもまぁ予想を裏切る展開です。
  • 初めまして、八壁ゆかりと申します。素敵な企画をありがとうございます。
    当方の参加小説は以下になります。

    「親父が超絶美人なせいで俺は恋愛ができない」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054891374962

    つい先ほどようやく10万字をクリアしたラブコメです。
    主人公・輝(てる)は高校二年生ですが、彼の父は『暁みちる』という名の、男役も女役もその神がかった美しさと天性の演技力でこなし、ゴールデングローブ賞受賞、アカデミー賞にもノミネートされるほどの世界的『ジェンダーレス俳優』なのです。
    そんな美しすぎる父を見て育った輝は美的感覚を破壊され、初恋すら未経験です。
    悩める輝は、中学時代からの親友・暉隆(きりゅう)、秘密の友達・詩雨(しう)、その姉・詩日(うたか)、挙げ句父の『友人』=ハリウッドスターまで登場する中で、果たして恋愛を謳歌することができるのか?!
    ……というのが、当たり障りのないアウトラインです。

    アピールポイントは、テンポ・展開の早さとコメディとしてのノリです。そもそも母親じゃなくて親父が美人っていう設定でお察しください(苦笑)。
    他の方に指摘いただくポイントは、各々のキャラが立っている、読みやすい、といったことです。

    筆者として初見の方にお伝えしたいことといたしましては、「ラブコメ」の「コメ」部分は最初から爆発してるんですが、「ラブ」パートが若干遅いということです。メインヒロイン登場(第二部後半)までご拝読いただければ僥倖、その後はラブも爆発します。「破壊力抜群」との評価も得ております。

    長々と失礼いたしました。以上、何卒よろしくお願い申し上げます。
  • 初めまして。賢者黒蓮と申します。

    「エルデフィア転生記~ケモ耳半獣人世界にTS転生したので魅力Sランクだけで成り上がる物語~」
    ◇作品URL
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054890137443
    ◇作品の特徴
    TS異世界転生美少女百合ハーレム。チートは魅力と家柄のみ。頑張って努力して強くなっていく系。
    内容は異世界体験記って感じのゆるふわ日常系。現在小学五年生編が進行中。ロリロリ注意報☆
    修行+日常生活編から、徐々に異能チックな魔法バトル+冒険編になってゆく予定。
    ノンストレスで楽しみたい方向け。

     ◇注意点:違反にならない程度にセクシャルもどきなお色気もあるかも。
     ◇できれば第二十八話まで、無理なら十三話くらいまでは読んでもらいたいかも。

    そんな感じで、よろしくお願いします~。
  • 企画に参加させて頂きました。

    「Bloody Rose」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054892489116

    新米冒険者レフィスが癖のある仲間たちと繰り広げる、冒険&恋愛ファンタジー物語。
    4章までは仲間の背景に焦点を当てて、5章から物語の核心に触れていきます。
    前半はコメディ風で、後半シリアス。5章までは長いけど、物語が大きく動くので、そこまでは読んで欲しいかなぁと思います。

    1章ごとに話を纏めているので読みやすいと思います。
    よろしくお願いします!
  • 始めまして、伊可乃万と申します。

    『幼女人形』
    https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054893077225/episodes/1177354054893077238

    戦士タウロスが僻地の村で見た物は―――。
    紹介文
    魔王級と呼ばれる怪物たちを討伐するため冒険の旅をしている戦士タウロスは、道中僻地にある村で体を休めることにした。しかしその村にはある秘密が隠されていた。 その村の秘密に気が付いたタウロスが取った行動とは―――。

    原稿用紙換算23枚の短編となっております。
    読んで頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。
  • 初めまして、滝コウイチと申します。
    12月19日から投稿を始めたばかりの初心者です。
    まだ右も左も分からない状態だったりしますが、私も参加させて頂きます。

    「ワールドリセット|二つの世界に二人のカノジョ」

    ◇作品URL
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054892751696


    ◇作品の特徴 
    一見ラブコメに見えるのですが、実態はサスペンスと言って良いかと思います。
    主人公は次から次へと襲いかかる不思議な現象を一つ一つ乗り越えようと努力しますが、どんどんドツボに嵌まっていくジェットコースターのような展開が特徴です。
    恐らく今までに見たことのないような設定と展開ではないかと自負しています。

    ◇できれば第7章まで話まで読んで頂けると幸いです。
    実はつい先ほど書き終えたばかりです。
    ここに大きなどんでん返しが待っています。
    但しここまで約10万文字ありますので、お時間の無い方は3章の終わりまででも大丈夫です。そこまでで作品の方向性は掴めると思います。

    ◇短編もあります
    上記作品以外にも、1000文字程度の短編が3つあります。
    投稿を始めたばかりでまるで実績のない私ですが、こちらの短編で私の作品の傾向は分かると思います。
    その上で上記作品を読むか読まないかのご判断を頂いても良いのかなと思いますので、何卒よろしくお願い致しますm(__)m
  • 初めまして、企画に参加させていただきました。
    てろと言います。

    「女神のお気に入り少女、異世界で奮闘する。(仮)」

    テーマは頑張って強くなる女の子を、コメディ色を強めに
    できるだけ悲壮感のない世界感で、読んでいて気持ちが落ち込まない
    ようにと思っています。

    よろしくお願いします。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054892286294
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する