• 異世界ファンタジー

八話目追加しました。

お久しぶりです(*^^*)
前回勢いに乗った弊害か、だいぶ間が空いてしまいました。
お陰様で予定の6000文字超えて、また10,000文字以上でお送りしておりますw

ついに別地方へ踏み入りました。
次回、友人その1を登場させられる予感!
色々世界観の説明も盛り込んでいきたいのですが中々話中に入れようとすると無駄に文字が多くて読みづらいかなと言う葛藤(´・_・`)

ここで言っておくか。

ゲーム類似異世界での植物は地球原産の名前をほとんど持ってきていますが、薬効などは本物や逸話を参考にしていますのでフィクションだとお思いくださいませ。
またオリジナルの植物は明確に異世界の中のとある場所にしかない設定です。
同じ理由で《ヌシ》が現界に真似ている動物も地球原産の動物と同じですが、名前は若干創作しております。

つまりノックスの例の花笠状態になっている火焰草、なんでくっ付いているのかと言うと解毒効果はもちろんですが、その気になればストーカーが干渉出来る仕様です。あと本人以外が使おうものなら発火します。火焰草なだけに笑。

ちなみにエクス少年が気にしていた、カルカヤの《ヌシ》が勝手に編み込んでるマクラメ編みには、環境耐性、気候耐性、体温適温調整、常時清潔、疫病免疫耐性、気配希薄の6つの効果が付与されています。ジュビア地方で過ごすのにお役立ち効果てんこ盛りです。いや、旅をするには有用効果なんですけど。
個人能力上昇系はストーカーに諌められてます。何故なら個人付与はストーカーの許容範囲を超えるので。主人公は自分のものです。どいつもこいつも!

また、この異世界にはゲーム定番の液体系ポーションは無く、すべて薬玉と言う丸薬になってます。医薬ギルドのお仕事です。回復系、増強系、減退系、異常状態系すべてですね。旅の荷物に飲料水ならまだしも液体瓶持ち歩くのって邪魔じゃありません?日持ちもしなさそう。
そう、この異世界アイテムバッグやインベントリとか超便利グッズないです。ただし、神聖効果と言うナンデモありファンタジーは存在します笑。
主人公たちがプレイしていたゲーム内にもこの荷物持ち運びシステムが無かったので、わりと適性ないと続かないクソゲーとも言われてました。
それでも生産や野外調査やり込み要素と、モンスターはいないけど敵性の討伐、ヒーロー育成のストーリーモード、管理AIによるミッションランダム生成、本物と遜色ないNPCとのやり取り、好感度管理、流通、広大なオープンワールド、神話や民話型ダンジョンの攻略、規制無しのグロ、成人向けコンテンツがゴリゴリに練り込まれていたのでハマると毒り、抜け出せない沼ゲーとも評価をされてました。なにせUIも出ないし、ステータスも見られないし。プレイヤーと言う有利性は色適性が必ず有るくらい。
ただレベルとスキル要素はあって、このスキル管理をしっかりしていれば不自由がない感じです。
まああまり設定詳しく決めずに、行き当たりばったりで進めてますんでそのうち矛盾とか出てきたらすみません...( ; ˙꒳​˙ )

主人公たちのゲーム時代の話も書きたいですね。なにせ自キャラで転移しているので自キャラの性能そのまま使えるわけなので!
廃ゲーマーとエンジョイ勢ゲーマーに挟まれた主人公も中々にクセのあるゲーマーです。うん。

そんなわけで、お時間ある方はよかったら寄って行ってください。
それではまた。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する