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すまない、わたしはしりあがり寿の良さがわからない女なんだ

しりあがり寿の絵を初めて見たのは中3の頃だったかと思う。

「ムリ!」
一瞬でそう思った。
未だに、しりあがり寿の良さがわからない。


しりあがり寿よりは、岸田メルが好きだ。
蛭子能収よりはいのまたむつみが好きだ。


逆に、大丈夫になったヒトも居る。
安野モヨコがそうだ。

同じく中3くらいの頃だったかと思う。
これでプロの漫画家か!? と思うくらいに、絵が下手でストーリーもダメダメだった。なのに、ヘンな迫力があった。
思わず単行本二冊、買ってしまった。
いまでは相当、ファンだと思う。

内田春菊は、「私たちは繁殖している」だけは愛読しているけど、そのほかは多分私には合わないと思う。

わたしにとって、漫画には絵の綺麗さが重要なようです。

好みの問題なんだよね。たぶん。

だけど、好む、このまざるに関わらず、いろんな漫画があふれている。

わたしが今まで出会った好みの漫画など、この世の中の漫画のほんの一握りなんだろう。

であいのものだねえ。

でも、沢山の言い出会いをしていると思う。

わたしの小説も、だれかの「良い出会い」になれればいいな。

2件のコメント

  • 何をもって良しとするかの基準も人によって様々で、だからこそ色々な作品が存在しているのかもしれませんね!

    世の中にはあらゆるものが数多に存在しているので、出会い……一期一会は大切にしていきたいものです!(と思って、コメントさせて頂きました!)
  • 埴輪さま
    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    いろいろなものが存在するから「好み」も生まれてくる。
    さまざまなものとの一期一会を大切にし、楽しんでいきたいですね。
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