まずはお知らせ
「閉塞集落」は昨日分で一応投稿終了です。
本日から「天魔大戦」をUPします。
これもまた、いままでのお話しとはまったく毛色が違います。
主要舞台は「異世界の江戸初期」です。
主人公が張孔堂(由井民部之助橘正雪)として転生し、同じく死から甦った佐々木小次郎と力を合わせ、転生してきた魔人・新免武蔵(鹿賀誠治)、ルシファーとの契約で復活した天草四郎時貞を、闇の世界へ送り返すために奮闘するというお話しです。
(いま流行の異世界転生小説を目指して企画したのですが、やはりわたしには現在の感性はないようで、ライトノベルのようなものは書けませんでした。いかにも時代遅れ的な作品になりそうですが、見捨てずに読んで戴けたら嬉しいです)
しかし、初めの部分は現世での鹿賀誠治が、残虐な犯罪を続けるという暴力小説のような形で推移します。(暴力が苦手な方、ごめんんさい。でも武蔵が魔人として復活する重要な要素ですので、どうしても必要なのです)
読めば分かるのですが武蔵は出て来ますが、とても時代劇といった雰囲気ではないです。
完全に現実世界のバイオレンス小説ですね。
みなさんそこでめげずに読んでみて下さい、そのうち時代活劇になるはずです?
(口上を読めば、どれだけハチャメチャな話なのか分かると思います。なにも考えずに書き始めるわたしですので、今のところ予想でしかありませんが、なるべく口上通りになるよう努めます)
前の二作品「鈴! 十七才の夏」「閉塞集落」はどうだったでしょうか?
是非是非、ご意見をお聞かせ下さい。
(もちろん批判のご意見でも構いません、反応して戴けるのがうれしいのです。今後の励みにもなりますので、よろしくお願いします)
取りあえずいくつかのお話しをご覧に入れたあとに、評判が良いものは続きをUP致します。
まずは奇想天外な三文戯作「天魔大戦」を読んでみて下さい。
荒唐無稽な話ですが、わたしなりに精魂込めて綴って参ります。
この作品の定番惹句で締めます
「いいから読んでみてよ、この話しはべらぼうに面白いんだからさ!!」