皆さん、こんにちは!
あのハリポタの裏側を見れるという【ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター】に行ってきました!
まさに映画で使われたセットや小道具の数々は膨大かつ圧倒的でした!
【ハリーポッター】といえばファンタジー作品の中でも現代的な舞台でありながら、古典的な魔法や道具の数々で作品の雰囲気を盛り上げてくれますよね。
現代と古典のハイブリットな作品の舞台裏は【ファンタジー】を書きたい、または書いている人には非常に興味深い物も多く展示されていました。
『故きを温ねて新しきを知る』ということわざもある通り、こういった場所に行くことで新しい発想が生まれてくるかもしれませんよ?
さて、【月下に示すは汝の意志なり】はお楽しみ頂けていますか?
未だ手探りのまま7章を書き続けているのですが、何とか今回で予定していたキャラクターは全て登場することになります。
もちろん敵キャラを含めるとまだなのですが、そちらは7章を終えてから頭を悩ませる予定です。
それと、実は【サポーター限定】で今のところほとんど何も決まっていない本編の裏側である【もうひとつの世界】を中心にしたネタ出しをしていこうと思います。
ほとんど何も決まっていないので、短かったり長かったりするかもしれません。
また不定期なのでご興味のある方だけ、見て頂ければと思います。
それともしも、本当に書くことがあれば内容が変わる可能性は十二分にありますが、今現在で私が考えているイメージは持って貰えるようにしていきたいと思っています。
ハリーポッターの施設に行ったからか、やっぱりファンタジーは面白いと改めて実感しました。
足りないのはいつも自分の知識や経験なんだなぁとショックも受けますが、足りないと感じるのは成長できる証。
そう思ってひたすらに頭を悩ませ続けないと、いい作品は出来ないのかもしれませんね。