働くコン向けに絶賛連載中の長編ストーリー

『光希と楓はフリーランスの模様です』
 →https://kakuyomu.jp/works/1177354054882980914

のキャラクター紹介を、全4回に分けて紹介します。

最終回の第四回目である今回は、もう一人の主人公である楓が、初めてフリーランスとして働くことになった
「ライフプログラムワークス」のメンバーを紹介です!

地味なようで、かなり濃いメンバーを紹介するぜぇ!
———————————————————————————————
【No.009】菊池(きくち)

年齢:??歳
職業:開発ディレクター(正社員)
一人称:あたし
好きなもの:楽しい時間
嫌いなもの:クズ野郎

<説明>
ライフプログラムワークスで開発ディレクターをしており、
現在は「わいるどふぁーむ」という携帯機のオープンワールドゲームを開発している。

大阪弁と京都弁を混ぜたような喋り方をしており、正確は全力で明るく、ノリが強くて人を引っ張るタイプ。

唯我独尊のような雰囲気を感じるが、自分よりも他のメンバーがいかに
幸せになれるかというのを何よりも強く考えている。

楓をライフプログラムワークスにスカウトした張本人
———————————————————————————————
【No.010】

箱岡 重吾(はこおか じゅうご)

年齢:53歳
職業:アートディレクター(正社員)
一人称:僕
好きなもの:同僚の成長を見ること
嫌いなもの:努力しない人

<説明>
ライフプログラムワークスでアートディレクターをしている古株。
ゲーム業界に来る前は、中学校で美術の教師をしていた。

デザイナーとしての経歴が長く、3Dも2Dもどっちもござれの超ベテラン。
今はアートディレクターをしつつも、未来のデザイナーのために自らの
技術を伝授することが何よりも楽しみ。

———————————————————————————————
【No.011】

花実 涼子(はなみ りょうこ)

年齢:21歳
職業:デザイナー(フリーランス)
一人称:わたし
好きなもの:プリン・ア・ラ・モード
嫌いなもの:わさび

<説明>
ライフプログラムワークスでデザイナーをしているプロジェクトの最年少。
2Dデザイナーとして半年前から仕事をしている。
身長が152センチと小さく、楓から可愛いと思われている。
自他ともに認める自称コミュ障で、あまり多弁ではない。

ただし、ゲーム業界に来てからは積極的にコミュニケーションを取ろうと努力しており、それを菊池に買われている。
———————————————————————————————