フォロー

お疲れ様です。
タチマチPです。

この度、働くコン向けに作品を投稿するべく、新作の作品を作成いたしましたので御覧ください。


現役ゲームプランナーの『タチマチP』が送る長編最新作!

働くコンでは、現代の働き方として定着し始めている
【フリーランス】をテーマにした作品を執筆します。

キャッチフレーズは、
「毎日が『楽しい』で溢れる!
 光希と楓は自由を求めるフリーランス!」

ほんわか楽しいお仕事スローライフを、お楽しみください♪

【Q.フリーランスとは?】
企業の社員として定着することなく、自身の得意分野で様々な
仕事を獲得し、報酬を得る人を指す。

社員のように決まった時間に出社することもなく、自由に仕事と
余暇を調整することが出来るというメリットがある一方で、仕事の
確保は常に自身で行わなくてはいけないため、実力がないと仕事が
無くなるというデメリットがある。


【1.作品名】
光希と楓はフリーランスの模様です

【2.あらすじ】
現代社会の働き方を否定する主人公『木野 光希』(きの みつき)は
フリーランスでゲーム企画の仕事をしている。
自由な働き方や、余暇の過ごし方という方法を知っている光希は、
今日も順風満帆に仕事に励んでいた。

ある日、たまたま寄った喫茶店でリクルートスーツを着た楓(かえで)と出会った。
彼女は履歴書を書いていて、事情を聞くと派遣切りに遭い、次の仕事を探しているという。

彼女に訊いた。今の仕事は楽しいか、と。
そして答えた『つまらない。人生は仕事ばかりで、退屈なのが当たり前』なのだと。

死んだ目をしながらいう楓を見て、光希は言う。

「社員なんかに希望を抱くな!
 俺と一緒にゲームを作るフリーランスをやろう」――と


【3.更新スケジュール】
基本的には【毎日投稿】予定です。
平日は22時〜23時の間。休日は13時〜16時のどこかで投稿。
1話あたり2000文字〜3000文字くらいです。

4月中旬から投稿開始しており、5月の下旬(22〜24日頃)を目処に完結させる予定です。

【追記】5/7 14:07
5月上旬現在、スケジュール通りに進行中です。