フォロー

お疲れ様です。
タチマチPです。

この度、働くコン向けに作品を投稿するべく、新作の作品を作成いたしましたので御覧ください。

今回の働くテーマは、現代の働き方として定着し始めている【フリーランス】をテーマにした作品です。


【Q.フリーランスとは?】
企業の社員として定着することなく、自身の得意分野で様々な仕事を獲得し、報酬を得るものを指す。
社員のように決まった時間に出社することもなく、自由に仕事と余暇を調整することが出来るというメリットがある一方で、
仕事の確保は常に自身で行わなくてはいけないため、実力がないと仕事が無くなるというデメリットがある。


【1.作品名】
光希と楓はフリーランスの模様です


【2.あらすじ】
現代社会の働き方を否定する主人公『木野 光希』(キノ ミツキ)はフリーランスで仕事をしている。
自由な働き方や、余暇の過ごし方という方法を知っている光希は、今日も順風満帆に仕事に励んでいた。

ある日、たまたま寄った喫茶店でリクルートスーツを着た楓(カエデ)と出会った。
彼女は履歴書を書いていて、事情を聞くと派遣切りに遭い、次の仕事を探しているという。

彼女に訊いた。今の仕事は楽しいか、と。
そして答えた『つまらない。人生は仕事ばかりで、退屈なのが当たり前』なのだと。

死んだ目をしながらいう楓を見て、光希は言う。

「社員なんかに希望を抱くな! 俺と一緒にフリーランスをやろう」と。


【3.更新スケジュール】
今回の作品投稿は10万文字突破が条件になっています。
その為、割と巻いて書いていかなくてはなぁ……と考えています。

その為、更新は週2回出来るように努めます。

(1)毎週木曜日:23時
(2)毎週日曜日:18時

更新頻度を増やすため、1話毎のテキスト数はあまり多くないです。
2000〜4000文字を予定しています。

ラッシュをかけるときには追加で投稿すると思いますが、それはまた別途ご案内します。

—————
キャラクター・世界観設定については、別途ご案内させていただきますので、よろしくお願いします。
それでは、あと2ヶ月を切った状況ではありますが、タチマチPの完全新作長編をお楽しみください!!


タチマチP