しばらくカクヨム休むかもしれません。

以前、目がいっぱいあったらいいのになんて記事書いていましたが
なんか、目が疲れてるなぁとかちょっと視野がぶれるなぁぐらいに思って
目薬だけして放置してたのですが、かなり危なかったようです。
もう少しで視力がなくなるところでした。

本日眼科行っていたのですが、
網膜剥離だそうです。
パソコンもスマフォも見ちゃダメって(T-T)

んで、病院紹介されて手術することになりました。

みなさんも小説書いている以上、目が見えなくなるなんて相当の痛手ですよね。
目に異常を感じたら早めに眼科に行くほうがいいですよ。
私は一歩手前で助かった感じです。

ということで手術後どのくらいでパソコンを見る許可が出るのかわかりませんが、しばらくは軽く見るくらいに留めておこうと思います。
(まだ見ようとしてるし、こっそり見ようと思ってます)
しばらく音信不通になるかもしれません。
再開したらまたみなさんの小説を読みに行きたいと思います。

2件のコメント

  • 今、拝読したのでびっくりです。
    それは大変でしたね。自分も気をつけます。

    確かに、すふぃんくす のーばさん見掛けないなぁ。と思ってましたので第二章を作成中だったのかと思ってました。また、最近は更新が始まったので、少しずつですが眼は良くなっているのでしょうか?
    無茶しないでくださいね(*´ー`*)

  • ありがとうございます(*゚▽゚*)

    先週、退院してきたのですが、まだよく右目が見えてませんw
    メガネかけてもピントが合わない感じです。
    おまけに、術後に起きる白内障があるようで、もう一度白内障の手術受けないといけないようです。
    白内障の手術は、日帰りで簡単に10分くらいで終わるそうです。

    専ら左目に頼っている感じなので、けっこう左目が疲れます。
    今はパソコンはあまり見ないようにして、療養に努めているところです。
    ご心配頂きありがとうございます。

    完全復帰したら、また読みに行きますね。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン