• 異世界ファンタジー
  • SF

『玄冬記』最新話更新、休載について。3/22

ここ数日寒いですね。
どーも、ソースケです。

『玄冬記』第二章、7話を更新しました。
ベルテルバルク家の登場。
個人的に滅茶苦茶好きなところです。
クーガーはそこそこ頭が切れるタイプですが、貴族意識が高過ぎる感じ。
嫌いじゃないキャラです。
彼が中央の政治にどう関わってくるのか、そこがこの先の楽しみですね。

さて、この先の楽しみだ何だと言っていますが、次回の8話の更新から、しばらく休載させてください。
クーガーが動き出す事になり、少々プロットの作り直しをしたいのです。
王国内の話だけでなく、王国以外の国についてももっと設定や立場などを深くしたいし、何より現プロットでは色々と薄い気がしてならない。
このままでは王国が内乱状態なのに、周辺国からの干渉が少なすぎる。
周辺国の設定が薄っぺらい現状では進めにくい。
王国は海に面しているのかいないのか設定していません。
なので、西隣は干渉地帯を挟んで共和国という設定以外何も考えていません。
『おまかね』は完全に国内だけ(国外に出た事もあるけど)の話で済んでいたので、全く設定してませんでした。
設定資料を増やしたいと思います。
その上で、プロットを作り直したいと思います。
どれくらい掛かるかは分かりませんが、夏過ぎるくらいには再開できるのではないかと思います。

『玄冬期』休載の間、短編などをちょこちょこ上げると思いますので、その時はよろしくお願いします。
では、また次回。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する