• 異世界ファンタジー
  • SF

ご挨拶と最新話更新について。12/31

寒いですね。
どーも、ソースケです。

まずは、『おまかね』の第1章、最終話を更新しました。
パーティは4人に増え、共同生活をする事になり、事実上家族みたいな感じになりましたね。

色々と伏線は張っていますが、ほとんどは第2章で回収します。
第3章への伏線は第2章で張ることになりますので、お楽しみに。

こんなこんなで、今後はどの様な依頼を受けるのか。
新たな魔王が決まるとはどういう事なのか。
ガルたちの今後の活躍をご期待下さい!

さてさて、今年も残すところ数時間となりました。
まさか、思い付きで書き始めた『おまかね』がこんなにも多くの方に読んでいただける作品になるとは思ってもいませんでした。
何より、私の代表作になるとはw
勝手気ままに書いてる話を毎回読んで下さる皆様には心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

思えば、色々あった1年でした。
しかし、小説に関しては順調に書き進められているのが自分でも驚きです。
思い付いてから書き始めるまで、ほんの1週間程度だった『おまかね』。
ベースとなる世界設定は、私がいつか本気で書こうと思っている作品の流用で、新たに追加した要素はほとんどない様な、借り物の作品ですが、読み応えのある作品になってきてくれていると信じています。
それも全て、読んで下さる読者の皆様のお陰です。
毎回応援ボタンを押してくれる方々、フォローして下さっている方々、ふらっと読みに来てる方々、そんな皆様の存在が、私の創作の原動力になっています。
本当に感謝の言葉しかありません。

年明けからは新章突入という事で、より複雑な話になると思います。
本音としては漫画を描ければいいんですが、いかんせん漫画が描けない。
文字では伝わりにくい事も多いですが、必死に書いている次第です。
分かりにくい部分などは質問して頂けると答えますし、用語集も作成中です。
今後とも、作者共々よろしくお願いします!

皆さんにとって、2020年はどの様な年でしたか?
新型コロナの1年と言って過言ではない状況、私のリアルの仕事でも色々と影響を受け、5年くらいパラダイムシフトした様な状況です。
色々と難しい世の中になってきましたが、きっとそれでも人は逞しく成長し、発展していくと思います。
私は『人の力』を信じています。
残酷な話ばかり書いている、自他ともに認めるキワモノ作者の私ですが、その根底には『人の力』を信じて欲しいという願いがあります。
読み取れないかもしれませんがw
どんなにツラい事があっても、人は生きていかなくてはならない。
死ぬまで生きていくのです。
その間には、様々な想い、覚悟、願いが詰まっています。
私が文字として紡ぐのはその内のほんの一瞬です。
ですが、その一瞬の裏には、色々なものが隠れている。
それをどう想像し、何を感じ取るかは読んで下さる皆様の特権です。
それぞれが経験した、それぞれの人生経験。
それによって、感じ取るものは様々です。
それを楽しんで下さい。
どんな経験であろうと、それは貴方を貴方たらしめる、尊いものです。
それを誇ってください。
私の作品の登場人物たちも、時に必死に、時にふざけながら、今を生きています。
どんなに世の中が閉塞感に満ちていても、怒り、かなしみ、憤り、泣き、笑い、ふざけ、感情をぶつけ合いながら、生きています。
必ずいい事があるなどと、無責任な事は言いません。
しかし、辛い事ばかりではない。
これは、自信を持って言えます。
来年がどの様なものになるかは分かりませんが、きっと楽しめる何かはあります。
その1つに、私の作品が加わってくれれば、作者としてこの上なく幸せです。

何の話だ?
とにかく、皆さん、1年間お疲れ様でした。
来年は今年よりも1回でも多く笑える年になる事を願って。
では、また次回。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する