• ラブコメ
  • 恋愛

短編完結まで投稿されまして

 明日(もう今日)も朝からバイトなのに何やってるんでしょうねこの大学生。
 11月短編さんこと『ボクには彼女がいるらしい』が完結したらしいですよ! 完結!
 いやぁまさかこんな長くなるとは。そしてまさか付き合わねぇとは。私もびっくりでございます。まあそんな感じなんで少々消化不良だったりしますが……うん。私個人で考えていた殺し文句は言えてた筈……うん。無理矢理入れてる。大丈夫。多分付き合ってても消化不良になってたんだから! そうですね。はい。じゃあ登場人物紹介いきます。

曲辰呉楽(くせたつ・おおらく)
 主人公。映画鑑賞が趣味な高校二年生。外見描写がなかったのでここで適当にぶち込んでおくと、どうやらえくぼの辺りに黒子があるそうです。眼鏡もかけてるとのこと。部活は無所属。
 友人である言也君の言っていた『ゴラク』というあだ名は『呉楽』からきてます。中学の頃はこの名前が『大落』と当てられるため云々の話があったりなかったり。高校でもありそう(小並感)。
 趣味以外のことになると凄いズボラです。勉強は学校で非常に真面目に受けるのですが、家では一切やったことがない(その時間を映画に費やしたいため)ですし、短編じゃ絶対に書けない謎の設定として『年に一度しか髪を切らない』という設定がありますし。なおこの謎設定は無駄に膨らみをみせており、家族や親しい人からは『呉楽の髪の長さで大体の季節がわかる』とのこと。
 映画は基本劇場で見る派で、お金は短期のバイトなどで時々稼いでるようです。

小鳥遊琳歌(たかなし・りんか)
 今作のヒロイン。難産の元凶。スポーツ万能少女。
 呉楽とは同級生でクラスメイト。学校での関りはないけれど、校外……というか休日は一緒に朝から走ったり映画を観に行く仲。
 彼女も呉楽と似ていて、趣味のものとそれ以外のもので偏りが激しいタイプです。設定によりますと……『自室は非常に質素で、学校の教科書ノート、鞄、クローゼットにはジャージと外向けの服が季節ごとそれぞれ二着ずつが入ってる程度。後は筋トレ用品(大掛かりな器械はないが、市販されてるようなダンベルなどはある)女子高生としては物的趣味の薄さが目立つ』とのこと。
 なお難産となった理由は私の中で『スポーツ少女=椎〇深夏』というイメージが強く、気をつけないと口調から性格まで全てそうなりそうだったからですね。なお最終的には福田のり〇的なイメージで書いてるんでまあ……そのイメージも〇リアニの原っぱライブの辺りの「可愛い系は……」云々の台詞だけですが。あの回もうみみは可愛かった(脱線)。

土槻言也(つちづき・げんや)
 呉楽の友人。噂大好きな人……面倒なので以下に全文コピペさせていただきます。
 大の噂好きで、噂を話してる時は若干人が変わるとか。中学まで勉強に全てを捧げていたので現在は大学受験の勉強までやっている。とはいえ復習を疎かにしてしまう部分もあるので定期テストで一位を取ることは稀。別に不器用ではなく、人と関わることがなかっただけでコミュ力は非常に高い模様。
 友人も多く、某メッセアプリには3桁に届く程の友人が登録されている。
 電車通学。満員電車が嫌なので学校に結構早くに到着してる。呉楽と仲良くなったのはこの辺りが関係している。というのも課題があると呉楽は学校で朝早くから行う習性をしている。このため課題がある日は言也の登校速度よりも早く、殆ど毎日一番に教室についていた彼としては興味の対象と映ったようだ。比較的人当たりの良い性格の二人だったため、普通に仲が良い。流行の映画があると一緒に見に行くこともある。
 ひでぇ話都合のいい友人キャラって……思ってしまった。スマン言也。

風堂萌生(ふうどう・めい)
 琳歌の友人。第5話の会話中に一回だけ名前が出てきた少女です。以上。

 後は呉楽のお母さんも出てきたりしてましたが、名前も何も考えてないので省略します。まあ一つ言えるとしたら呉楽の母には呉の字も楽の字も使われてないことですね。呉楽君の趣味の元凶でもあります。待て、萌生より設定ないか? いやまあどっちも性格も何も考えてないのは同じですが。

 そう言えば作品とは関係ありませんが、『駒〇蒸留所へようこそ』観てきました。アリスとテレスのまぼろ〇工場でCM観た時から声優さんが早見沙〇様と言うことで是非とも見なければと思っておりましたが、まさかの駒田さん家のお兄さんの声を〇村悠一さんが……もうね。途中気づいた時に耳孕むかと思い確信しましたよ(酷い確信方法)。まあ一人「お兄様じゃねーか!」とツッコミを入れたりもしましたが。やっぱ映画館はいいですね。いつか誰か使って映画館デートさせてやろ。
 12月短編は以前書いた子を使います。文芸部の子ですね。どうしても冬の場面で書きたい描写があるので書きます。カクヨムコン? ちょっと耳が遠いですねぇ。あ、今年も不参加……ん? 短編賞? あ、じゃあそれにだけ応募しときます。要項は満たしてるっぽいので。
 ……結構ノリノリで近況書いてたら寝ないとヤバい時間になってたのでお暇致します。おやすみなさい!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する