• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

第一回「書籍化作家に媚びを売れ」シリーズ第一弾、「趣味と実益を兼ねたFA」編


※注意事項 
  
その1
この落書きは、とある書籍化作家に僕が存分に媚びを売るために書いたFAであることをご理解ください。

その2
この絵がきっかけで書籍化作家と仲良くなった暁には、僕もいつかその恩恵を承れる(?)のではないかという下心(実益)を、包み隠さずお披露目しています。そういう卑しい人間がお嫌いな方は、お気をつけください。

その3
見る人が見ると存分に下手くそであり、一ヶ月ほどデジタル絵を触り続けた結果、どうしても自分の絵を誰かに見てほしくなった素人お絵かき師の無謀な挑戦であるため、赤道直下の南国に降り注ぐ太陽光に匹敵するほど暖かな目で見ていただくことをお約束ください。

その4
この作品の著者である作家さんには何一つの許諾ももらえてませんが、まぁ仲良いしあの人なら喜ぶだろう、という身勝手な独断による蛮行であることをご理解ください。
親しき仲にも礼儀は絶対に大切だと思いますので、真似はしないでください。きちんと許可をとってください。著作権とかあるし。
なので、この近況ノートが消えた際は、察してください。

その5
この絵は、僕の脳内で文字から造形した落書きなので、おそらくあまり原作には忠実では無い恐れがあります。というか、その恐れしかありません。すみません。
主人公の顔をもうちょっと普通な感じにしたかったとか、ドラゴンもうちょっと格好良くしたかったとか、背景分からんとか、反省は色々あります。
でも、まぁ、こっちは読者だし、FAだし、喜ぶだろうし、勝手に描いてやる、

なんてことは、全然考えてません。本当です。



その5
なので、褒めてください。

その6
まだ絵を描き始めて一ヶ月程度です。だから自分の実力は分かっています。
まぁ、一ヶ月にしては上手いんじゃないの、ハッハッハッ、と高笑いはしてますが、その程度だとも理解しています。なので、

褒めてください。約束、、、契約書にご著名のほうをお願いいたします。

その7
素人にしては中々やるじゃにゃいっ!!
と思って頂けたのなら、下のコメントに星三つお願いします。

その8
というわけで、藤浪さん、いかがでしょうか?

8件のコメント

  • 星:★★★★★
    レビュータイトル:ちょっと待って感想が追いつかない
    レビュー本文:
    感情に語彙がついてこないので少々お待ちください。夜に改めて感想書きます。

    びっっっっくりしたわ!!
  • 喜んで貰えたならもう満足です!


    星五つもありがとうございます!!

    これぞ趣味と実益を兼ねたFAだぜっ!!ハッハ!

    というわけで、素人の絵を見て頂きありがとうございました。

    読んだり書いたりは出来てませんが、当たり前に藤浪さんを応援しておりますっ!

    そろそろ小説も書きたいので、頑張ります!
  • 改めて感想というかお礼というか色々書きたいのだけどなんと書いたらいいのやら。

    とにかく嬉しい。FAすごい威力。嬉しい。


    感想
    コレで一ヶ月!? 上手くない? ラノベみたいな細い線のイラストしか想像してなかったから、味があってすごくいいなと思った。トビまさにこんな感じ。ノトもかっこええ。えー、キャラ設定変えて合わせようかなぁ。


    お礼
    ああああああああありがとうありがとうめちゃ嬉しいありがとうまさか自分がFAもらえるなんて思ってなかったありがとうほんとありがとうどうやったらこの感謝の大きさを伝えられるのか!

    最初の作品の魔法陣師の時からずっと支えられていて、本当に本当に感謝していて、柳森氏と共にあとがきに書きたかったくらいで、ほんとほんと今までありがとう。そしてこれからも応援してもらえるのがすごく嬉しい。

    自分もいっぱい応援しているから、小説頑張って書いて下さいマジで。ファンとしても作家仲間としても。



    ところでこれTwitterにのせてもいいかな。自慢したい。
  • 12時間爆睡眠からの目覚めっ!!

    おはようございますっ!

    褒められたっ!ヒャッホー!

    めっちゃ楽しく描かせて頂きました!
    色々ちょっとデティール(?)が違うところあるだろうなぁとも思いましたが、んまぁ勝手に描きました。どうもありがとうございます!!

    絵を書き始めて一ヶ月でこれは僕も上手いと思うんです。ちょっと才能が溢れ出ちゃってますよね。

    うん、まぁ、一ヶ月でね、これは本当に上手いなぁとね、自画自賛も正しいのではないかとね。うん。。

    いや、まぁ、うん、正直、一から一ヶ月では無いんだけどもね。
    ちょっと一ヶ月は嘘なんだけどね。いや、嘘と言うか、大袈裟というか、
    厳密に言えば嘘では無いんだけども、正確に申せば嘘だったりして、でも実際には本当に一ヶ月なんだけど、その真実を問われれば首を捻るしかないわけで、

    いやほんと、日本語って難しいね。

    というわけで、僕の人生でトータル一年ぐらいはきっと絵を描いていた時期はあるので、事実で言えば一年間ぐらいの集大成です。

    でもしかし、デジタル絵をしっかり触り出したのは一ヶ月前なので、僕のお絵かきは一ヶ月前に始まりましたと断言出来ます。

    うん、あれ。。。日本語って難しいね。

    いやでもほんと、一ヶ月でこれは上手いと思うんですよ。
    んで、これが頭打ちの可能性がありますね。
    ここから成長しなかったら悲しい。。
    んまぁ、絵も小説ももうちょっと頑張ります!


    それで、少し話は変わって、上から目線も甚だしいですが、

    藤浪さん、これぐらいのデジタル絵ならたぶん一ヶ月で誰でも簡単に描けます。これはマジです。
    僕は自画自賛してますが、きっと僕の絵はそれほどでもないです(あれなにこれ悲しい)。。

    デジタル絵に触れて一ヶ月と言いましたが、半月は触れてない時期があったので、絵を描けたのは実質二週間ぐらいです。

    なので藤浪さん!たぶん三ヶ月もあれば、僕が描いた絵より二十倍界王拳ぐらい上手な絵を描ける思いますよっ!!
    デジタルはそれぐらい描きやすいです!僕の絵はほぼデジタルの力なので。
    昔は料理を作るのに、薪を集めて火を焚き、食材を切って焼き炒め、丁寧に皿に盛った料理を食べ終われば食器を洗い火の後始末までありました。
    今はレンジでチンしてゴミ箱にポイ!!

    たぶんこれぐらいアナログとデジタルは違います!(よく分からん例え!!)

    もう一つ言えば手紙です。
    昔は筆で和紙に執筆ーー早くても馬ーー今は指先一つでーー送信です(例え簡略化)。

    アナログとデジタルはーー。。

    いや、藤浪さんが絵描きたいと呟いてたのを覗き見したので、助言というか、経験談というか、そういうのをお伝えできたらいいなぁと思いまして。。

    まぁ、僕はたぶんこれから絵を描いていくので、僕の二ヶ月後を見て判断してもよろしいかと!
    藤浪さんさえよければ、また何か藤浪作品の絵を描かせて頂ければ幸いです!!


    いやしかし、藤浪さんなら喜んでくれるだろうと思って描きましたが(何様っ!)、
    本当に喜んで頂くと物凄く嬉しかったです!
    人に絵を送ったりするのは始めて(誤字放置)なので、実はめちゃめちゃ緊張してました。
    なんたって僕はまだ絵を書き始めて一ヶ月の初心者なので(時折見せる虚言癖。慣れてください)。

    Twitterもどうぞどうぞ!
    あれはもう藤浪さんの物なので。
    僕はただ著作権を侵害している痛いファンでありますので。

    魔法陣師を読んでる痛いファンが勝手に描いた絵だと、自慢して頂ければ幸いです!

    こちらこそ、とても楽しく描かせて頂き、その上喜んで頂きまして、本当に嬉しかったです。

    どうもありがとうございました!




    長いなっ!!!
    もしかして全部読んでるっ!?
    申し訳ないっ!!
    でもこの感じ、懐かしいっ!!
    文字書くのもやっぱり楽しいなぁ。。

    とりあえず、色々と頑張ります!
  • 生存確認
  • 生還願望充電中

    いつもありがとうございます。



    あっ、

    ああっ!!!


    今度こそ、大賞とっちゃれよっ!!

    なんだかもう当たり前みたいな感じですが、とりあえず、

    中間突破おめでとうございます!!


    はぇ〜、4作品かぁ。さすがにすげぇなぁ(高見の羨望)



    はぁ、僕も…頑張らなきゃなぁ(下見の吐息)



    というわけで、少しずつ頑張ります!

    コメントありがとうございました!

  • 生きててよかった
  • 生存確認
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する