• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

「D冒険者声無しS 1章終了。2章は5/18からです」


【パーティーを追い出された元勇者志望のDランク冒険者、声を無くしたSSランク魔法使い(美少女)を拾う。そして癒される】

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889457066


 本日で一章は終了となりました。いかがでしたでしょうか?

 1章は主に主人公:ロイドとヒロイン:リンカの人間性と周辺環境に焦点を絞って、関係構築までを描きました。

 ここまでで約5万文字。文庫で言えば約半分。長いですかね(笑)

 たぶんこういう書き方になってしまうのって、今まで見て来たものが強く影響していると思うんです。

 つまりあたしの場合は美少女ゲームの類ですね。フルプライスの、一万円近くのw

 ほら、ああいうゲームって序盤が妙に長いじゃないですか。キャラを一通り紹介して、世界感を語り、掛け合いで楽しませて約数時間。
いざ、以降が更に長い本編ですよ、って感じで。そんな感覚が根底にあるから、今の構成になっているんだと思いますです、はい。
しかも今回のヒロインはタイトル通り「声無し」なので、台詞での掛け合いという便利な方法がほぼ使えない。
そんな書き方でいかに”ライト”に読んでいただけるか、考えながら書いたので、一章はとても難儀した記憶があります。

 さて2章からいよいよ本編ですw

 2章からは1章でちらりと登場した他のキャラクターがワラワラ登場して「冒険」を繰り広げます。
当然他のキャラクターはみんな「声あり」なので、セリフでの掛け合いも多数あります。
その中で如何に「声無し」のリンカの存在感を出そうと必死こいて書きました。

 2章は全17編。微妙にざまぁ展開もあります。ホント僅かですよ。あんまり酷いざまぁ展開は好きじゃないんです、個人的に。

 ではでは2章「勇者パーティー救出編」をお待ちください。

 開始は5/18(土)正午~ です。


*こちらでの掲載を延長します。掲載継続判断は2終了時点と致します。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する