邪道、異端、亜流、無頼でやらせているもので、
友人も当然の如く少ない私なのですが、
その中でも比較的仲良く(私の一方通行の思いでも結構!)
させていただいている、黒澤カヌレ先生の作品、
作者の『意図』を読み解きなさい
https://kakuyomu.jp/works/16818093090494853621がミステリー・週間で二日連続1位という快挙を上げました。
自分の好きなものが評価される。これほど嬉しいことはないのでございます。
良い機会なので、この黒澤カヌレ先生がいかに「すごい」方なのか、
私なんぞに紹介されても嬉しくもなんともないでしょうが、
ここに記してみたいと思います。
黒澤カヌレ先生は、とんでもない方なのです。
私のような無頼の物書きにとって、読んでいただくことが全てなのですが、
それでも贅沢を言わせていただけるのであれば、
何よりも欲しいのは感想と、何よりレビューでございます。
黒澤先生はこのレビューを一日に数個は書くという、私のような人間にとっては仏様のような方です。
しかし、このレビューを書くという行為は実は、とてもカロリーを消費する作業なのを私は知っているのでございます。
黒澤先生がまさにこの作品で記した通り、「作者の意図を読み取るまで正確に解読する」必要があるからです。
私なぞにはそんな勇気も技術もありませぬ……それを、一日に何度もなされるのですから、
とんでもない方なのでございます。
書くことと、読むことは、実は同じくらい難しいことなのでございます。
なんだか当たり前のことを書いているようですが……
このような才能が、素直に羨ましいと思います。
作風も王道なものから、搦手も得意とされている方ですので、皆様もぜひ黒澤文学に触れてみてください。
篠織