• SF
  • 異世界ファンタジー

ちょっと進捗状況を報告

こんな調子じゃ来年春までに書き終えられない(´;ω;`)

今、『ヒューマノイド《冒涜の遺伝子》 Ver.2』のプロットを仕上げようとしているんですが、複雑な話を書いてしまった故に、改稿が進まない(´・ ・`)
話を単純化しようと努力はしているのですが、裏で動いている敵国の動きとかも描きたいとなると、プロットが横に広がります……。


おい、2年前のルベン、なぜこんなことプロットも立てずに書いた! 話広げすぎ!!
もうちょっと詰めてから書いたら失速しなかっただろ!!
ここから直すの大変なんだよ!!


堪え性のないルベンは、早く書き始めたいのを我慢しています。最後まで話を通してから書き始めます……。



これだけではつまらない愚痴になるので、一部設定を先行公開。


いつか近況ノートで揚げましたが、オリョール人民共和国連邦の名称や人名をドイツ語基準にすることにしたんです。
でも、指導者に「総統」とか、「親衛隊」と使うと、鉤十字がチラつきますね。


なので、鉤十字の党をモデルとして下敷きにはしつつ、その国について練り直しました。


「オイゲン人民共和国連邦」という国になります。元首は革命を果たした「リュッツォウ最高指導者」で、彼の直隷部隊(親衛隊に相当)は「アイゼンファウスト」です。


アイゼンファウストというのは、直訳すれば「鉄拳」ですね。日本語に訳すとちょっとダサい💦 なんだ? 格ゲーか?

でも、アイゼンファウストの響きが気に入っているので、これで行きます。チャットGPTと相談して決めました。


この国がどう暗躍するのか、また改稿が終わった際には見てやってください🙇‍♀️

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する