• SF
  • 異世界ファンタジー

ダニエル・エリン・アルバーンについての解説

一つ話を書き終えると、しばらく何もする気力が生まれないことに気がつきました。

今回は、ダニエルについて紹介していきます。


イメージとしては、ルナを肉付けして、ツンデレのツン成分を抜いてデレ成分を増した感じです。


名前は、あえて男っぽく聞こえる名前と、イギリス海軍の戦艦エリン、そしてファミリーネームとしてアルバーンです。
ダニエルの綴り次第で男の名前にも女の名前にもなるので、ルビで綴りを書こうと思ったきっかけです。

レオナルドや親しい仲だとダンちゃんと呼ばれています。



将来的に《異端児の追憶》で触れますが、造船会社社長の娘だったりします。瑞穂育ち。
姉がいます。



黒人で、肌の色は栗色より濃いです。ルナより濃いです。
そして髪は鮮やかな金髪で、実はルナより鮮やかな色です。
ダニエルは純粋なオーストラロイドですが、ルナにはクウォーターとしてコーカソイドの血が流れていますので、そうしています。
そして、虹彩の色はオリーブ色です。

アルバーン家は遺伝についてもすごく考えています……。


体型はグラマラスな方です。秘密ですがレオナルドより体重があります。いや、レオ君が軽いのです。



性格としては、甘えんぼな肉食系女子ですね。
夫婦のことなので内緒ですが、レオナルドが消極的Sならダニエルは積極的Mですね。

かなりポジティブで、愛情表現もド直球なタイプです。



レオナルドは僕の影と言うべきイメージをベースにしているのですが、その反対側のイメージにしたところ、僕の好みの性格になった感じです。

特定機密ですが、カプ妄想はレオ君とダンちゃんですることが多いです。
(何の話だったっけ)



さて、こういうキャラな訳で、《異端児の追憶》ではダンちゃんを使ってどんどん遊んでいきたいと思っています!

また来月から更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する