• に登録
  • 恋愛
  • ラブコメ

新年ご挨拶(がっつり)

能登半島地震で被災された方におきましては心よりお見舞い申し上げ、また皆様のご無事を祈っております。
新年のご挨拶を申し上げます。

一昨年カクヨムに登録してより初めてのコンテスト――カクヨムコンを通してたくさんの方や作品と出会い、それからKACマラソンで共に励まし汗をかき(体感)、お題書きから中編コンテストへと、一層読み書きの楽しさにつかった一年でした。

出会いの思いれ深い「お嬢様の事情。」を改稿し他サイトにも掲載してみたり。恋愛層多めのこともあり両方で公式に紹介頂いたり多く読んで頂けたりと、一定の需要に大変ほくほくとし、モチベーションにもなりました。

同時に羨望と向上表裏一体の芽生えもあったかなと思います。
中編コンテスト全参加の速筆と発想力、独自の文調や雰囲気世界観、深い造詣、多様な登場人物に格調高い文章……
触れるたび拍手喝采と共に、「このように書けたらっ」と思いも募りました。
そこでまあ成り変わり転生の機を待つより確実として、講評でも挙げられるように「読書」の地力を必要に感じました。

特に、年の末頃に書いた「ソラの魔法」の続きを待つお声が嬉しくて(におわせ終わりなので当然ではある)、自分も半端にしたくない思いがあり、ファンタジー作品に触れていきたいです。おすすめがあればぜひ教えてください!

また、WEBの方では、元は一気読みで浸かる性分もあり章読みや完結読みが多くなるかもしれません。
話ごとに追う楽しみ、連載中応援いただくのがどれだけ励みになるかも知っているのでよい按配をはかりたいです。
ただ、読み方が変わっても楽しませて頂いていることに変わりはないので!お伝えしたく。

・WEB上では読み書き反応が控えめになるかもだけど一層心は向かっておるよ! という新年ご報告と抱負でした。



ですね、AIで絵を描いてもらえる喜びにはまったこと副産として編集スキルがやや上がったことも昨年の特筆でありましょう……
じゃん!
して、\笑ってご主人様!/とやったら完全に別次元になりました。
「丁か半かで決めりゃあいい、お前を守ることにゃ変わりねぇ」とか言ってそうな\若様!/
まあ彼の性格は子ども期の重責抑圧失望などから分岐したのでこういう世界線もあるかもしれません。元は気風の良いやつです。

xxx

では、旧年はありがとうございました&新年も皆様のご活躍とご健康をお祈りしております!

5件のコメント

  • 新年、あけましておめでとうございます。
    今年も、よろしくお願いします!

    と、大声で言いにくいお正月となってしまいましたが(>_<)
    私たちには私たちのやるべきことを、頑張って行こう!と、思える年初めになりました。

    る。さんの作品は、登場人物が特に魅力的だと思います!
    もちろん、個性的な構成や文章も好みなのですがっ(*´-`*)

    ネット小説の評価は、個人的にはアテにしていなくて(;^_^A (義理が多そう💦)
    そのへんのことは、よく分かりませんが!

    る。さんの、素敵な感性とかも目立った、ソラの魔法は、マジでファンタジー離れしていた私を、かなり惹き付けてくれたといいますか。(葉那さんと夭輔さんはもう、殿堂入りw)

    ファンタジーで好きなのは、たっくさんありますが、初めてハマった、「ネバーエンディングストーリー」ですね。
    ご存知かと思いますがっ(笑)

    あとは、「星に願いを(1987)」(海外映画)だったかな?ディズニーではなくて💧‬
    ある日、ある所に、わがままで性格の悪いお嬢様がいて、突然無一文になってしまうのですが、その子を見かねた魔女が、素敵な王子的男性との恋を応援する。と、いうもの。
    コメディタッチのラブストーリー。ラスト、感動して大泣きした覚えが(笑)

    どちらも、テレビで放送したのを観た感じなのですけど、特に私の心を揺さぶりましたので、オススメとして!(^^ゞ

    うわ、長くなりました💦

    とにかく、る。さんのファンとして、ずっと応援してますからねー!
    今年も、る。さんにとって素敵な年となりますように!ヽ(*´∀`)ノ
  • あ、あと!
    AIイラスト!!
    この感想も(≧ω≦)

    三人で映ることも出来るんですね?!
    しかも、私の脳内で再生されたソラたちと、ほとんど変わりなくて♥

    可愛い&かっこいいで、さらにキュンです!
    イイッ(つω`*)
  • Choco様
    明けましておめでとうございます。
    ですね、そしてやりたいことをやれるうちにとも。

    登場人物お褒め頂き、ありがとうございます。
    書くうち息づくようになり、好きになってもらえるのはとても嬉しいです!
    評価はやはり大勢の人の心を捉えるものがあるためと思いますが、でもそれは機会や場所、時でも変わり、何より、大勢向けでなくても自分の「スキ!」と誰かの「スキ!」が交わることがあるのが、私がネット小説ってステキ!と思っているところでもあります。読む場合もまたそうです♪( ´▽`)

    ソラの魔法にお嬢様の事情、二作ともそんな風に言っていただけてめちゃくちゃ嬉しいです! 上ではなんか真面目なことを書きましたが、つまり、そうお言葉頂けたからこそもう満たされているのだと思います!初めは書く時は少なくとも読者が一人(自分)いると思っていましたが、今は、特に続きは、確実に応援が糧になっています……!

    ファンタジー作品のおすすめも、ありがとうございます(´∀`*)
    ネバーエンディングストーリーに星に願いを、ですね!映像作品なのでしょうか? 観たいです! しかも、お嬢様……⁉︎絶対好みですね!

    AIイラスト、Choco様の想像と近くて良かったです!
    単体で出したのを、合成しています。(このへんが編集スキル……!)
    なのでちょっと不自然さはあると思いますが三人並んでいるのがみたく、雑さに気づかないよう薄目で見てください……V

    ルキウスの柔らかな雰囲気がでてますし、ソラはちょっと可愛すぎてAIで出てから私の方が塗り替えられています笑 あとくせ毛みみやそばかす、ほくろも薄らつけ描いてたりします。一応ね……

    Choco様には本当にいつも励まされています!
    そして作品も楽しみにしています♪
    本年も良いお年を!




  • ぎゃー!!和服のご主人様の笑顔!!素敵すぎる!!

    失礼しました。えらい好みだったもので…和服で笑顔…
    改めまして去年はお世話になりました。本当に!!
    あけましておめでとうございます、とはなかなか言いにくい年明けになってしまいましたが、川中さんがお元気そうでなによりです。
    AIイラスト相変わらずお上手~(*‘ω‘ *)
    ソラさんのみつあみ、ハネ毛かわいい!王子様の白い衣装、神秘的で和風でも素敵~!!
    西洋ファンタジーはあまり読んだことがなかったけど、『ソラの魔法』は古い紙に書かれた翻訳された本のようで、とても幻想的で好きでした。
    書くのも読むのも、川中さんが楽しくできればいいなあと思います。
    どうぞご無理なく、よろしれば、本年もよろしくお願いいたします!
    めっちゃコミュ障なのでx(Twitter)でいつも優しくお声かけていただき嬉しいです感謝(*‘ω‘ *)
  • ちづ様
    わーー!来てくださってありがとうございます。このヘキ!きっと分かってくださると期待しておりました。
    陰な男の不意打ち無邪気は攻撃力たかい。これはソラがぽっとなるのもわかりますね……(いまさら)

    昨年はまことにお世話になりました。自分にとってここがホームであるのはあたたかなご縁ゆえかなとも思います( ´∀`)読みも書きもいつもありがとうございます。
    今度は流れるようにねこ耳、そばかす、ほくろを加えました。そんな設定をしたばかりに。ソラはちょっと可愛くなりすぎて今後吐いたり蹴られたりできるか心配です。小柄っ
    翻訳された〜ありがとうございます。うれしい(*´꒳`*)平易な文(よさげに言う)の分、その余地が幻想の自由度を高めてくれたのやもしれません。皆様の想像より雄弁なものはない……!

    そう……なんですよね。ご心配ありがとうございます。趣味から入って「こんなんじゃだめだ……!」が始まると最悪書けないのでは……?
    うーん。なんか総合的に楽しい感じにやりたいです!

    わたしこそコミュ障で日々失礼失言していないか……だのにお声とても嬉しいです。もっといっていいってことですね!変だったらスルーしてください。(ネット上が静まる中、浮上見かけたときはとてもほっとしました)
    今年もよろしくお願いします!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する