どうも沖唄です。
mbtiというのを前から知っていましたが、なんとなくでこれまで避けていました。しかし、ふと自分のキャラクターになりきってやってみたらどんな結果になるのだろうと思いやってみました。
まあわたしがやったのは16Personalitiesというmbtiを元にした似て非なるものなんですけどね。
結果はコクヨウがESTJ-Aで、レンゲがENFP-Aでした。
特徴的な部分としてはコクヨウが95%の計画型(J)、レンゲが83%の感情型(F)だった辺りですね。レンゲの衝動的な部分がしっかり反映されていて笑いました。
出来るだけイメージに合うように答えたつもりですが、16タイプしかないのもあって診断結果には納得のいかない部分もありましたね。
本編の方はとてもキリのいいところまで来ました。
物語としても一つの山場の戦闘ですね。
しかし、今回の戦闘はコクヨウが勝つかレンゲが勝つか決まらないままに書き始めました。結果は勝ちだが、精神的には負けといったところです。
後は実質ウィニングランといったところです。でもまだ六章は終わりではありません。一番の山場は終わりましたけどね。
個人的に手応えはそれほど悪くないです。感想もたくさんもらえてモチベーションもバリバリでした。ありがとうございます。
書いていて思うのですが、コクヨウを書くのは結構楽しいんですよね。
どうしてだろうと考えていたのですが、歪んだ悪役を書く楽しさがあるんですよね。
後は所々染み出す気持ち悪さとかも結構楽しい。
勝手に観察して脳内レンゲを生み出したくせに『棲みついた』とか思っているあたりが他責的でお気に入りです。
逆にレンゲの主人公っぽさも書いていて楽しいですし、皆さんにも好評だったようで嬉しいです。
情けないですが彼女のセリフは泣きながら書いています。多分悪質なストーカーに纏わり付かれている彼女に同情しているのでしょう。
ちなみに一番好きなのは尻尾同士の絡みです。
尻尾がくっ付いて本当によかった……
これからもまだ六章は続きますがよろしくお願いしますね!