• 詩・童話・その他
  • 現代ドラマ

4/10 『カクヨム作品の感想文』を更新しました。

 皆さん、こんにちは。
『カクヨム作品の感想文』を更新しましたので、お知らせいたします。私の感想文は読んでも読まなくてもどっちでもいいですが、紹介した作品が少しでも多くの方の目に入るように、こちらでも情報発信しています💎

〇作品 『割れまして、爆誕』
 https://kakuyomu.jp/works/16818023213593829632
 
〇作者 ゴオルドさん

〇「いいな」と思った一文〇
「夜にそっと取り出していろんな角度から眺めて考えていた」(『割れまして、爆誕』より引用)
 読まれたほかの皆さんがどう思われるかは分かりませんが、この言葉から、じわぁっと作者さんの気持ちが伝わってくるように思いました。


〇概要〇
「黒歴史放出祭」の参加作品である『割れまして、爆誕』は、作者さんの「心の解放」について書かれた内容です。

「黒歴史放出祭」というイベントに参加されただけでもすごいなと思うのに、この作品では、作者さんの繊細な過去に触れています。
 ここ(近況ノートのほう)では内容について書きませんが、読みながら同じような状況にある人に、作者さんが得た「宝物」を伝えたかったのかなと、そんな風に思いました。

 読んでいくと、いつものように作者さんの軽快な語りで、するすると進んでいき、時折、きらっと輝くような言葉に出合えることでしょう。
 ですが、明朗で軽快な展開なだけに、所々に置かれている重たい言葉に、読者は「え?」っと振り向くのではないかなと思います。

 気になった方は、読んでみてください。
 複雑な気持ちが渦巻くかもしれませんが、最後はきっと作者さんの選択に、晴れやかな気持ちになるのではないかなと思います。



 私の詳しい感想は『カクヨム作品の感想文』の第43話に掲載しています。(近況ノートと内容が違います)
 お読みになる場合は、下記URLからどうぞ。
「第43話 『割れまして、爆誕』 ゴオルドさん」
https://kakuyomu.jp/works/16817330658568551380/episodes/16818023212081144330

1件のコメント

  • 「いいね」してくださった皆さん、ありがとうございます(*´ `)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する