皆さん、こんにちは。
『問わず語りに作品紹介(カクヨム作品を読んだ感想文)』を更新しましたので、お知らせいたします。例の如く、私の感想文は読んでも読まなくてもどっちでもいいですが、紹介した作品が少しでも多くの方の目に入るように、こちらでも情報発信していますꕤ.( ˙꒳˙ᐢ )
〇作品 『ハロウィンの小さな魔女【辞書君とスマホちゃん番外編】』
https://kakuyomu.jp/works/16817330657814525220 〇作者 鐘古こよみさん
〇ざっくり内容説明〇
『辞書君とスマホちゃん』の続編の作品です。
しかし続編とはいっても、前回登場した「辞書君」「スマホちゃん」がメインではありません。彼らの周囲にいる、また別の人たちに焦点を当てた話になっていますが、今回も笑いと感動の素敵なお話になっています。
主人公は、小学四年生の結衣ちゃん。彼女の家は、「森角商店街」というところでおじいさんの代から文房具店を営んでいます。
しかし大型ショッピングモールが出来たために、来てくれる人の数が減少しているようです。そのため、人を呼んで活気づけようと、商工会青年部が話し合い「10月だし、ハロウィンのイベントをやろう」ということになります。
結衣ちゃんのお母さんは「仮装してイベントに参加してくれるお友達を誘って欲しい」とお願いするので、結衣ちゃんは友達を誘うのですが、ちょっとしたトラブルが起きてしまい……? 果たしてハロウィンのイベントは、どうなってしまうのでしょうか。
気になった方は、是非読んでみてください。
私の詳しい感想は『問わず語りに作品紹介(カクヨム作品を読んだ感想文)』の第97話に掲載しています。(近況ノートと内容が違います)
お読みになる場合は、下記URLからどうぞ。
「第97話 『ハロウィンの小さな魔女【辞書君とスマホちゃん番外編】』 鐘古こよみさん」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921041257/episodes/16817330658190410651