• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 恋愛

どこかで見たような異世界物語 キャライメージ


 最近巷ではAI画像なるものが流行ってるそうで、どんな感じなのかとちょっと触れてみました。
 使用したのはStable Diffusion 2.1という奴で、これで当作品のキャラクターのイメージ画像を出力してみたので公開してみたいと思います。

 世の中にはAI画像出力に必要なキーワードを呪文と呼び、それを操ってキャラクターを描く人を召喚士なんて読んだりするとかしないとか。
 私は新米召喚士なのでクオリティーは低いと思いますが、あくまでイメージとして緩い感じでご覧いただけたらと思います。

 なお近況ノートではいつぞやのアップデートで画像の添付が出来るようになってますが、枚数が多いのでURLで張っておきます。

https://34626.mitemin.net/i713467/

 まずは北条ですね。
 イメージ一致率83%って所でしょうか。
 もうちょっとオッサンっぽい感じにしたかったんですが、指示してるワードがダメなのかなかなかそれっぽくは出来ませんでした。
 ただ私が作中で書いている北条がよく浮かべてる表情というのは、大分表現出来てる気がします。

https://34626.mitemin.net/i713505/

 次は楓です。
 イメージ一致率は89%。
 服装のセンスはともかく、少し影のある表情が楓らしいなと思ってます。
 基本的にAIには何度も頑張って画像を出してもらって、その中からそれっぽいのを何枚かチョイス。最後にその中から選び出す感じにしてます。
 ただこの楓に関しては一発合格で採用が決まりました。

https://34626.mitemin.net/i713469/

 慶介、イメージ一致率70%くらい?
 慶介はかなり苦戦した結果、これで妥協したといった感じ。
 他の慶介画像はそれぞれ違った特徴があったんですが、これはシリアス慶介くんですね。

https://34626.mitemin.net/i713470/

 メアリー、イメージ一致率74%
 メアリーもなかなか思うような感じになりませんでした。
 呪文指定がよくないのか、どうしても若々しすぎる感じになっちゃうんですよね。
「adult woman」とか指定しても、明らかにティーンな感じに出力されたりします。

https://34626.mitemin.net/i713471/

 芽衣、イメージ一致率98%
 これも楓と同じく一発合格でした。
 かなり私のイメージしていた芽衣に近いものが出来ました。

https://34626.mitemin.net/i713472/

 龍之介、イメージ一致率57%
 龍之介が一番イメージに合う感じで出力できなかったかな。
 もっとガキ大将的で、芋っぽい顔? にしたかったんですが、上手くいかず。
 こちらは調子乗ってるときの龍之介のイメージになります。

https://34626.mitemin.net/i713473/

 咲良、イメージ一致率65%
 何枚かの候補の中からこれを選びましたが、納得がいく範囲内には届かないって感じですね。
 咲良は基本明るく笑っているイメージなんですが、こちらは真面目な時の咲良になります。

https://34626.mitemin.net/i713474/

 信也、イメージ一致率87%
 元々信也にはモデルがいるんですが、それに少々引っ張られてる感じかな?
 何度か試せば他にも候補は見つかったかもしれませんが、これも一発採用しました。
 イメージ的には、長井に操られて闇に落ちた時の信也です。

https://34626.mitemin.net/i713475/

 陽子、イメージ一致率77%
 どんな服着てるんだ! ってツッコミいれそうになりましたが、何枚かある中からこれを選びました。
 服装はともかく、顔のイメージはそれなりに近いと思ってます。

https://34626.mitemin.net/i713476/

 由里香、イメージ一致率71%
 もう少しヤンチャな感じを出したかったんですが、指定が難しいんですよね。
 同じような性格設定で龍之介の時にも苦労しました。


 以上10名の異邦人のイメージAI画像でした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する