• 現代ドラマ
  • 詩・童話・その他

共同制作、開始

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

近況ノートでこっそり呟いてから、まさかのとんとん拍子で協力者が見つかり、たった三日で一話目公開できました!


恋愛小説に『恋』をして
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888884998

美澄そらさんとの共同制作です。


相手の方が女性(たぶん)ということもあり、共作しやすそうな恋愛のジャンルに挑戦してます。大人のための都会的な恋愛小説、目指したいです。

タイトル・主人公の名前・簡単な設定だけは相談して決めましたが、今後のストーリーに関しては一切事前打ち合わせなしでいきます! 相手が書いたストーリーを受けて返すスタイル。「こんなストーリーにするけどいい?」という事前の確認もなしの、ぶっつけです。

これがうまくいったら、他の方と違うジャンルにも挑戦したいなと思ったりしていますが、ミステリーは事前の打ち合わせなしだと無理ですよね……ファンタジーならいけるかな。

もし、万が一、やってみたいという方いらっしゃったら、お気軽にご連絡ください!


※3/21追記
実は「共作やってみたいな」と思ってる方が、あと三名いらっしゃいます。二人は男性、一人は女性なんですが(たぶん)、いずれの方もTwitterでDMが送れない状況なのでお誘いできていません……

今まで二十年近く一人で書いてきましたが、こういう新しいことをすると自分の表現の幅が広げられるんじゃないかと思っています。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する