• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

ほィ!連絡ダ!

こんばんはーNemですー。
いつもイレギフをご愛読いただき有難うございます。最近は何かと読んでくださる方も増えてきて嬉しい限りです。かんしゃ。
えー、今しがた投稿した53話で2章は完結となります。長かったですなぁ。マリエルとラズのまったりした人間関係の足跡をお楽しみいただけたなら幸いですー。
3章に入る前にですね、前回もやったんですが、一旦2章をまとめて改訂する作業に入りますー。一応前にも説明はしてるんですが、イレギフ(連載版)の方は帰る事無く、イレギフ(改訂版)の方に二章の改訂したものを纏めて投稿する予定なので、気になる方はそちらも読んでいただけるとありがたいです。
差し当って、連載版の方の投稿は一時的にストップさせていただきますのでご了承ください。まぁ、どんなに長くても一月程度で再開すると思います。
後、書いてて気づいたんですが、何話の表記ちょっとややこしいので一応補足しておきます。カクヨム上では一話扱いの「ある日、寝床にて」はプロローグなので0話カウントです!で、閑話も本筋には含まないので、それを抜いた数がその話数になります。(分かりづらくてソリ)
さて、堅苦しい報告も終わったことですし、ちょいと雑談でもしますかね。
50話だか損ぐらいから始まる、海の魔獣とドラゴンの連戦があるじゃないですか?実はあれ結構難しくて。
マリエルって基本ぶっ壊れで書いているのでやろうと思えば一瞬で戦いが終わっちゃうんですよ。なのでこの二体に関してはどうにかしてリスクを押し付けさせるような特性を持たせなきゃいけなくて、まぁぁぁぁぁぁ難儀しましたよ...
同時にマリエルはかなーり賢い子なのでマリエルが頭使って対応していくっていう描写も書く必要があって、これもまぁまぁ頭使うと言いますか、筆者のアタマがそれほどよろしくないので何とか絞り出して書いたって感じですな。上手く出来ているかは分かりませんが、個人的には”頑張りました”。現場からは以上です。
いやぁー、ちょっと前の近況報告でも話したんですが、これからの展開がちょっと、って感じなんですよねぇ。正直ここで止めたい!!このままゴールインさせたい!!んですけど、そうもいかなくって...。
頑張って書きます。ハイ。なので見かけたら是非読んでいってくれると嬉しいデス...。唯一の救いです...。
てことで!連絡とちょっとした小話でしたーー。次はそこそこ期間が開くと思いますが、その時はまた読んでいただけると嬉しいです。それから、作品のフォロー、何かよくわからん星、いいね、どれも本当に励みになってます。いいなぁと思ったらぽちっとして頂けると筆者のモチベが上がりますので是非。
それでは、また逢う日マデー。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する