• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

執筆に追われて三日坊主

先日の近況ノートで、これからじゃんじゃん書くぜ!といった感じの内容を書きましたが……あれから何日空きました?
三日坊主もいいところですよね🤣

実は他サイトに連載している作品が、コンテストの締め切りに間に合わないかもしれないので、せっせと執筆しているんです。
一応、応募要項には完結していない時の救済策が書かれているので、大丈夫なんですが……間に合わせたいんです!

次のコンテストへの応募作品の執筆が控えていますからね。
書きながら、他の作品の構想を練るのが好きなんですよ~(n*´ω`*n)

人によって、プロットをキッチリ書く人もいますが、私は大まかな道筋しか書きません。
最初と最後。そこに至るまでの経緯をザックリと。
キャラクターたちが動くのと、時々提案してくることがあるためです。

提案なんてしてくるの? と思われるかもしれませんが、最近ではヒーローが設定を変えてきた、という(;゚Д゚)
いや、まぁ別にいいんですよ。そっちの方が面白いって思いましたし。
でも、自分で自分の設定を変えるんかい!

とまぁ、そんな感じで主張してくるのはヒーローが多いです。
ヒロインにこうしたい、あぁしたい……うるさい!

なのに、プロポーズ回になった途端、突然だんまりになるんですよ😭
それこそ出番なのに。

だから毎回「なんで私がアンタたちのプロポーズの言葉と演出を考えるのよ!」と唸りながら書いています。
イチャイチャ回はだいたい、ヒーローの主張が多くて、それをまとめ上げて書いている状態なので( ̄▽ ̄;)

えぇ、本当に。
何から何まで書いている方たちは、本当に凄いと思っています。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する