「第48話 好きな場所で好きな人に」
https://kakuyomu.jp/works/16817330665252301029/episodes/16817330669360208265契約結婚だったので、そもそもプロポーズをしてもらっていないんですよね。
本編でも触れ、そのために首都に戻って来たのですが……。
メイベルの妊娠で、随分と流れてしまいました( ̄▽ ̄;)
けれど、アリスター。ちゃんと用意していました。
因みにアネモネは、絵師様に描いていただいた表紙絵を参考にしています。
作中では、メイベルの好きな色や花に言及した話を出していなかったので。
あと私自身、キャラ設定をそこまで厳密に作らないこともあって( ̄▽ ̄;)
せいぜい、配色と性格くらいなんです。
ここにはこういうキャラがほしいから、こんな感じでよろしくね、といった具合に演じてもらっています。
私の中でキャラが確立していくと、あとは勝手に動いてくれるんです。
そうすると、私の筆のノリがよくなる、という。
だから、この初動が上手くいくと、執筆スピードも上がるので、日々精進している感じです。
そんな感じで、『朝方の婚約破棄』はこれにて完結です。
12月から毎日更新で、しかも長編、というのは、私にとっても初めてでした。
今まで長編の連載は、一日置き更新を基本にしていたので。
毎日更新している間に、書き終えることができたのも、また感慨深いです。
しかも、2カ月ちょこっとで10万字ですから(*^▽^*)
本当に書くのが早くなったな、と実感しています。
去年の今頃だったら考えられません。
只今、短編を推敲して、明日から『人形にされた伯爵令嬢』の続編に取りかかります。
あれこれ、コンテストや公募に出したい、という気持ちからか、その締め切り日時に、勝手に追われている感じです( ̄▽ ̄;)
一個諦めれば楽なのに、頑張ってしまうのは何故なんでしょうね(;´・ω・)
常に全力投球してしまうせいでしょうか。
今後共々、よろしくお願いいたします。